ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

う~ん残念でしたけどね。

2022-11-17 12:28:02 | 推し活
本日は晴れ間もありながら曇天。
寒いです。
まだエアコンは入れずに、着ぶくれして頑張っております。
この時期が一番、沢山着ているかも。

さて。
昨日は、大晦日の紅白歌合戦の出場歌手の発表がありました。
私の推しである真田ナオキさんは・・・
朝からドキドキソワソワ、お腹も頭も痛くなるくらい
初出場を祈っておりましたが
残念ながら出場かないませんでした。
う~ん、本当に残念。
出て欲しかったな。
そうしたら久しぶりに紅白、見たのに。

改めて出場される方を確認したのですが。
NHKの基準が、よくわかりませんでした。
長く歌手をしていて〇〇周年とかだと、出場できるのかしらん?
静香さんと涼子さんの出場が、理解できません。

初出場の方も見ましたが
私はサッパリ知らない人ばかり。
名前だけならわかる人もいるけれど、曲は全然わかりません。
団体さんになると、顔もわからない。
これは若い方向け?
若い人、紅白見るのですかね?
息子なんて、もう20年くらい紅白見てませんけれどね。

私も、このところ紅白はチラチラ見る程度です。
録画して、後日気になる人だけ見て終わり。

私は、子供の頃からミーハーでテレビも歌謡曲も大好きだったので
大晦日のレコード大賞と紅白はとても楽しみにしていました。
レコード大賞に出場した人が
紅白が始まるまでにNHKホールに無事到着できるか?
なんてシーンも放送されていましたね。
昔は娯楽の種類が少なかったから
一台のテレビで家族が見ていましたが
今や一人一台、
しかも娯楽の種類は沢山増えましたからね。。。
もう時代に合わない企画なのかもしれません。

と愚痴を書いたところで。

出場できなかったのは残念ですが。
でも、改めて思いました。
推し活をすることで、私は多くの幸せを感じるようになりました。
自分の健康だったり、家族の健康だったり。
当たり前であることに、今更ながら感謝して
推し活をしています。
生活にメリハリが出て、元気を感じるようになりました。
それら全部を含めて、幸せだなと思うのです。
なので、勿論これからも推していきます。
もっと大きな歌手になって、紅白の常連さんにもなって欲しいし
私自身が楽しく幸せであるためにも推し活、続けます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祝いに悩む。 | トップ | 全くコロナは厄介。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

推し活」カテゴリの最新記事