ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

リサイクルショップでの買取価格。

2023-09-20 12:51:42 | 日常
本日は曇り。時々、猛烈な雨が降ります。
暑さはやはり30℃超え。
蒸し暑さも加わり、また疲れを感じます。

さて。
本日は、リサイクルショップに行ってきました。

数年前の年末、蒸気で床を掃除するクリーナーを買いました。
売り場で重さも確認したのですけれどね。
やはり、重い。
そして、私が思ってた以上には綺麗にならない。
水を入れたり、セットするのが面倒。
片づける時も、結構場所を取る・・・
ということで、計10回も使ったのかな。
仕舞ったままになっておりました。
結局、床掃除は私が使い捨てシートで毎回拭いています。

使わないし場所も取るし・・・で売ることにしました。
買った時は1万円を超えていたのですが。
付いたお値段は900円なり~~~。
あ~。

他にも、Tシャツが30円、ブラウス(長袖)が10円でした。
中にGUの物だけど、可愛いし気に入っている物があったので
それは売却せず戻してもらいました。
メルカリでも売れると思うから。

そして、おもちゃのロディ。
夫が何かの懸賞で当てたのですが(多分、JRA関連)
箱に入れたまま仕舞っていたので持って行きました。
お値段は、やはり10円なり~~~。
こちらも、返してもらいました。
メルカリに出そう。

先日、久しぶりにキルトの雑誌をメルカリに出品しました。
久しぶりだったので心配でしたが
6割、売れました。
1冊あたりは300円程度の儲けですが
多分、ブックオフよりは高いと思います。
(残った物は結局ブックオフに持って行くのですけれどね)

リサイクルって難しいですよね。
付いた値段を見ると、買わなければ良かった・・・とつくづく思います。
買う時は、もっと真剣に悩んでから買わなくちゃダメだな、と。
自分を反省させるには、リサイクルショップがいいです。

メルカリは、少しだけお金が入るけれど。
やはり、出品をするのは面倒くさいです。
気持ちが乗っている時でないと、私は出来ない。
そして、買ってくださった方とのやり取りにも気を使います。
梱包もね。
梱包資材も、一応綺麗な袋(100均で新しく買います)に入れますが
外側はデパートやショップの紙袋を利用して送っていました。
が・・・
気が付きました。
最近、デパートでは紙袋もお金を取るので、在庫(?)が底をついています。
なので、メルカリにもデメリットがあります。

ま、それでも少しだけでも片付いたので良し。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに一緒に旅行です。 | トップ | ワクチン接種の予約。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事