異文化生活 - in Cadiz -

お嫁にきました、スペイン・カディスへ。
周りの心配をよそに、異文化生活のあれ??を楽しく過ごしてます。

過ぎてた・・・

2013-06-21 09:53:54 | 日記

お早うございます

 

昨日めずらしく10時間睡眠できたおかげで、今日はなかなか眠れず4時間睡眠

ベッドでゴロゴロしてみたけど、眠れない・・・・なぜ??

 

それはお腹が空いてるから ギュル~~っ とのサインで朝食に。

ヒマワリの種やケシノミが沢山入ったドイツパンにオリーブオイルをかけ、

スペインの素朴なパンには昨日のガスパチョをのせて、スペインの基本朝食です

 

写っているドリンクは、トニックウォーターにリンゴ酢とレモン果汁を混ぜたもの。

ダンナさんは、・・・・・何それ と引いてるけど、美味しいんですよ

 

先日、船便で家族のお誕生日パッケージを日本へ送り、2週間かからず無事に到着しました。

カディスはカーニバルで仮装が盛んな街なので、毎年英語スクールのハロウィンパーティで仮装をする姪&甥に仮装衣装をプレゼント。

 2人とも可愛い

甥はお面で顔が見えてないけどね・・・・・叔母バカです

姪は小さい頃に緑カメを口に入れて大騒ぎになったりしたけど、今ではすっかり頑張りやのお姉さん

甥はまだまだヤンチャだけど、自分より小さい子の面倒をちゃんとみれるし、将来が楽しみな芸術肌

 

こっちの家族との交流が濃いだけに、余計に日本の家族が恋しくなっちゃうなぁ

 

そうそう、気づかぬうちに日記を書き始めて1年が経ちました

ほんと日々の出来事や愚痴など、くだらない事ばかりで・・・・読んでくださってるみなさん、

ありがとうございます

 

日記を通して日本の良さを改めて感じていただくとか、スペイン(カディス限定ですけど)の良さを感じとっていただくとか、または、スペインの田舎でジタバタして生きてる人がいるなぁと日々の生活の励みにでもなってたらいいなと思います

 

さてと、モヤモヤしてきたのでゴロゴロします

 

 
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。