異文化生活 - in Cadiz -

お嫁にきました、スペイン・カディスへ。
周りの心配をよそに、異文化生活のあれ??を楽しく過ごしてます。

ガスパチョ応用

2013-06-23 10:05:34 | 日記

お早うございます

 

今日も良い天気

テレビで 『クレヨンしんちゃん』 を見ながらの日記です

 

昨日からプールが始まりました

カディスに比べて干からびちゃうほど暑いヘレス

でも海はない・・・だからプール付きのマンションが多いんですね。

 

プール・海と言えばボカディージョ(サンドイッチ)。

ガスパチョを作ると、ボカディージョにもガスパチョが登場

ガスパチョにケチャップを混ぜるとフレッシュ感覚のトマトソースが完成

 

ガスパチョは色々と応用できるの、多めにつくって保存しておくと結構便利。

私がよく応用するのは

・ガスパチョの冷製パスタ (エビとバジルを加えて)

・ガスパチョ+ケチャップソース (ハンバーグや鶏肉炒めとか)

・ガスパチョ+ココナッツミルク+ヒヨコ豆のカレー

昨日はガスパチョ+ココナッツミルク+ナンプラーでタイカレーを作りました。

美味しかった~

 

そうだ、ガスパチョは健康ドリンクだけど、がぶ飲みすると体が冷えるので要注意です

・・・・がぶ飲みしました

 

あ~今日も暑い

何を作ろうかな~

 

 
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。