異文化生活 - in Cadiz -

お嫁にきました、スペイン・カディスへ。
周りの心配をよそに、異文化生活のあれ??を楽しく過ごしてます。

昨夜のイベント - Entierro de Caballa - 

2012-08-26 12:15:37 | 日記

また登場

バイクレースを見たいダンナさんがビーチには行かないと言うので、昨夜の日記タイム

いつものように、イベントが始まるのは22時。

昨夜のイベントは『お葬式』。 お葬式がイベントって・・・・ところで誰の????? 

現れたよ、喪服姿の女性達 

続いて棺が運ばれてきた・・・・この方のお葬式。

夏のスターサバさん 

夏が終わろうとするこの時期、カレタビーチではサバの葬式が行われる。

って、面白いすぎるよ、カディス

”感謝祭” ではなく、時期が終わってしまうので ”お葬式” なんだって。

23時過ぎにこの人だかり。 

23時半からサバの火葬が始まると同時に、ビーチに用意されたステージでは 『チリゴタ』 と呼ばれる種類のカーニバルの歌が次々と披露され、家庭料理定番の『サバのパスタ』が無料で振る舞われる

ダンナさんパパの友人マノロさん

マノロさん特製 『サバのパスタ』  

ちなみに、夕食も済ませた24時過ぎにこのパスタ・・・・

お腹いっぱいだから、1つでいいわよねと言いながら、やっぱり私にも一皿用意してと大盛りパスタをもらってたママ

旅行後の太りぶりに、私は食べてるフリして甥っ子Mと追いかけっこ

かわいい~じゃないの~ 

1時を回り、もう帰ろうとしてるのは私達だけ??

何時まで続いたのかしら・・・・ 

 


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。