異文化生活 - in Cadiz -

お嫁にきました、スペイン・カディスへ。
周りの心配をよそに、異文化生活のあれ??を楽しく過ごしてます。

新婚旅行 3日目 in Germany ~ 続き ~

2012-10-04 12:51:43 | 旅行

こんにちは

ランチにかつ丼を作るため、お買い物をして戻ってまいりました

空気は涼しいのに、やはり陽があるところは暑い

日本では『残暑』、スペインでは 『Veranillo de San Miguel (ベラニージョ デ サン ミゲル)』。

9月29日が聖人ミゲルの日。

この日を境に暑い日が続くことを ”聖人ミゲルの小さい夏” と呼んでいるようです。

さてさて、新婚旅行3日目の続き

お昼間のフェスタを楽しんだあと、お腹を空かせるため子供たちと遊ぶことに・・・・

BBQ好きなダンナさん  お手伝い。

大きい声では言えませんが、子犬が近寄ってきただけでも走って逃げるほど怖がりのダンナさん

やっと慣れてきたみたい  姪っ子Mと。

ワイナリーを見せてあげるよと言うペンションのご主人ウィリーさん(だったと思う。)と向かった先は、ペンションの地下。

外からこの地下室へと階段をおりて 

最初のお部屋    試飲室。

その奥に行くと・・・ 樽がいっぱい

ワインが眠ってる~ 食べ疲れも一気に吹っ飛んだ場所、ワイナリ~

コルク入れの機械を試せて満面の笑みのダンナさん。

 ウィリーさん、ワイン腹??

ドイツでは飲酒を認められている年齢の姪っ子H、初ワイン体験

見守るKちゃんとEさん・・・  

オエ~ってなってた Kちゃんは兄嫁友人NNの姪っ子で、ここドイツで合流。

子供たちはアルコールなしの葡萄ジュースをいただき、私達は何種類ものワインを試飲

結果、ウィリーさんの腕をとり、 

昨夜のフェスタでみんなが腕を組んで左右に揺れていたのを再現したがる ”浮かれカップル” のできあがり

かれこれ1時間近くは試飲したり写真撮ったり、キャッキャしてたでしょうか・・・・

ヒンヤリ空気の中、気分よく試飲をしてかなりのほろ酔い

このまま寝てしまいそうなので、またお庭へ。

大人女子の写真  

一番恐れていたルッティとの写真

私の近いようで遠い夢、それは犬を飼うこと  その調子よ、ダンナさん

BBQが始まりましたよ~ 

ドーンっ  ニ~ク~っ

ワンプレートに盛り付け 

もうほんと、お腹が大変でした

だって、BBQのお肉が焼きあがるまでEさんご主人のお母様に呼ばれ、またクランベリーケーキをいただいちゃったのよね

食べなきゃいいと思うでしょ??  努力せず後悔するのはイヤなタイプなんです 食べ物だけ。

その後、再びフェスタへ。

た~まや~    お花だ

ここは日本の花火が上げてるらしく、カディスの単に燃えてる花火とは全く違う

懐かしいな~ 

 約20分の花火を終え、

ワインフェスタへ来たからには白ワインを飲み、ついでにオーダーしたものは、

お魚3種類のサラダ  

連日お肉だったためか、ど~してもお魚と野菜が食べたかったの という言い訳をしながら完食。

この後は出店で子供たちとボール投げをして遊び、夜も更けたのでペンションに戻ったんだったよね。

朝から晩まで長い時間満喫したこの日、実はコッヘム滞在最終日。

明日はハンブルグへ向かいます

 
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。