ちゃこ花房~本日も波瀾万丈~

前向きに生きています。
健康で楽しく生活できたらそれが一番
周りの人たちを、元気にできる自分でいたい。

長男の留学(28)

2023年03月08日 | 留学

12歳でシドニーに留学した長男、 ホームシックにもかかったが10ヶ月の英語学校を無事卒業し、
ウンホー ル駅の真上にある st andrews cathedral schoolの受験に合格したのは1997年13歳の時です。 中学校、高校とここで6年間通いました。

長い夏休みと冬休みは日本で過ごし、家族と一緒にいられるこの休みは彼にとって一番楽しみにしていることでした。
解放感で一杯の休暇中、足を骨折してしまった長男。
日本での休暇を終え、ギブス姿の長男とシドニーへ戻った私。


◆2002/7/24(水)◆
今日は、シドニーに住んでいる友人の由美ちゃんが朝からきてくれました。
まずは隣町の大きなショッピングセンターに買い物に出かける。
食材や、必要なものを買いに。息子を留守番させての外出なので
気分的にすごく楽。久しぶりの再会にいろんな話をしながらの買い物で
いい気分転換になりました。
お昼は昨夜の残りの具沢山のうどん。
チケットの変更の相談をしたり、病院へ提出しなければならない書類を
書いて病院へ持っていったり、
夕方は日本から送金されたお金(手術代)を出金してきたり。
なんともあわただしい一日でした。
今夜は、近所の美味しいパスタの店でたらふく食べました。
由美ちゃんがいてくれてほんとによかった。
明日は、朝から病院です。
手術は午後から。明後日の10時には退院です。(早っ)
こっちは、退院がすごく早いようです。
一日の部屋代は4万5千円程度。こちらではこれが普通のよう。
入院・手術にかかる費用は合計$4,000。日本円にして30万円程度。
ひーーー!!
痛い出費ですが、これで息子の足がよくなるのなら安いものです。
外食から帰ってきたあと、夫に電話しました。
すでに怒りはすっかり消えていました。
これで何の問題もなくなりました。 
ノープロブレム!

ゆっくり休もうとおもいます。
息子も腹をくくったかな。
友達からかかってくる電話で、笑いながら会話しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男の留学(27) | トップ | さらば、わが愛/覇王別姫  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿