ちゃこ花房~本日も波瀾万丈~

前向きに生きています。
健康で楽しく生活できたらそれが一番
周りの人たちを、元気にできる自分でいたい。

長男の留学(6)

2023年02月12日 | 留学
1997年の3月末、
小学校を卒業した12歳の長男はシドニーへ留学するため日本を経ちました。
彼のシドニーでの留学期間は、UTS(シドニー工科大学)を卒業するまで11年に及びました。
かれこれ25年前の話です。



長男の留学(6)

~わたしがパソコンを始めた訳~

パソコンを手に入れるには?

Windows3.1がだめでも、ここで操作を覚えてインターネットをやってやるっ!
近所のパソコン教室に週一、夜に通い始めた。
遠く離れた息子を近くに感じたい。目的があると人間は強い。
クリック・ダブルクリックから始まった私のつたないパソコン操作も、みるみる上達していく。

わたしが、パソコンにハマル序章である。

しかし、我が家には私が動かせるパソコンがないではないか!

当然パソコンがほしい・・・・・・
Windows3.1じゃなくて、 Windows95だよ!
   
私:
「先生、やっぱりパソコン、家にあるほうが上達も早いでしょうね」

先生:
「花房さん、そりゃあもちろんですよ」
3.1では、インターネットは無理です」(きっぱり)
「目的が息子さんとのインターネットということであれば当然買うべきでしょう。」

息子とわたしとで2台いる。2台だ・・・2台。
ああ! なんとかせねば。

しかし困ったぞ。
そんな大金わたしが持ってるはずもなく
こうなったら主人を落とすしかないわね。(ふんがっ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーン・マイル | トップ | ロシア 生放送中に反戦訴え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿