ちゃこ花房~本日も波瀾万丈~

前向きに生きています。
健康で楽しく生活できたらそれが一番
周りの人たちを、元気にできる自分でいたい。

本日も波乱万丈〜

2019年10月29日 | 生きる
長らくブログも放置状態ですが、元気で毎日を生きています。


仕事は相変わらず忙しいですが、好きな仕事であること、生きていくにはお金が必要ですから
もう少し仕事は続けるでしょう。

太極拳は、つい先日実技試験があり「奥伝」に昇格です。
「師範」の資格を取得するため、コツコツと練習を積み重ねていきます。

ソフトボールを始めて1年になります。
秋の大会では私も参加し、一回戦を勝利したことは大きな喜びでした。
15年ほど前に主人が作ったチームも2チームできるくらいの部員にふえ、
老若男女で楽しく練習に参加しています。
同じ職場で一緒に仕事をしている友人も時々参加しています。



趣味というより、料理が好きな私はとにかく食材があればキッチンに立ち
ひたすら料理を作っているのですが、職場の若い子たちの希望で
我が家で料理教室を夏にやりましたが、11月にもやることになりました。
レシピを欲しいと言われることも多く、私のレパートリーの料理本を作ってみたいと思っています。




自分の家庭を持った3人の息子たちにはそれぞれ子供が生まれ
気がつけば6人の孫のお婆ちゃんとなりました。
6人の可愛い孫たちは、私たち夫婦の生きる糧です。







健やかなる時も病める時も、いつも横には主人がいて
山あり谷ありの人生ですが、「楽しく悔いのないよう生きようや」の主人の口癖通り
旅行したりしています。
夏は、主人とヨーロッパに3週間滞在しました。



つい先日、鹿児島へ幼馴染と2人で旅行しました。
今度は主人と行ってみたい。







日進月歩の医療の現場で仕事をこなすには、勉強しないとついていけない。
ひとの命を預かる仕事故、ストレスも大きいですが、「天職」なんだと思っています。
働くこと、学ぶこと、体を動かすこと、食べること、遊ぶこと

生きているからこそできることです。

若いころのように動けなくなりましたが、
今も悪くない。


一回きりの人生だもの、悔いのないよう、
無理せず、楽しむことを忘れず 生きていくかな。


映画の感想を書いていきたいと思いつつ、できずにいます。

主人の好きな映画に「十戒」がありますが、
先日BSで「airport 75」をやっていて
「チャールトン ヘストン」をすごく懐かしそうに見てました。
この映画、有り得ない事ばかりな設定ですが、
あの当時CG無しであれだけのものを作るの凄い。終盤ハラハラドキドキでした。
名作ですね。


Battle Angel
Cold Pursuit
The Favourite
マスカレードホテル(Masquerade-Hotel)
7つの会議(Whistleblower)
半世界(Another World)
MILLON DOLLAR MAN
こんな夜更けにバナナかよ
『母さんがどんなに僕を嫌いでも

最近観た映画(家で録画や機内で見たものですが)
思い出せるのを書いて見ました

今月曜日の夜中にやってる
「ヴィンランド サガ」(アニメ)が面白くて
録画して欠かさず見ています。






私は元気です❗️

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする