Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

JOGNOTE日記 2019年9月(21~23日)

2019-09-23 23:16:27 | トレーニング日記

 台風15号の後、ずっと停電の影響でお休みしてた

トレーニング基地でもある元気館が日曜日から復活!

 

3連休はトレーニングを休まずでしたが

最終日、本日はトレーニングと言えるかかどうか???

 

 

スイム 1日。。。0.5km

バイク 1日。。。12.3km

ラン   3日。。。42.69km

補強トレ 1日。。。15分

 

 

 

JogNote日記  JogNoteからコピペです)


 

 

 

ワークアウト

9/23 (MON) Icon_run_ss5.070km
Bahbb1shogzmikpozwdhlziwmtkvmdkvmjmvmjivmzuvmtqvmjq3l2yxodk3zgy4yjmxm2y0mzy2ogm1mtlinmnlzti2zjqwytuxngfjzmfbcdogcdokdgh1bwiidtuwmhg1mda+
Bahbb1shogzmikpozwdhlziwmtkvmdkvmjmvmjivmzuvmjqvnzi5lzfhytiyzmzlmzdizjfjmdi3zmzhmdfjywjknzbkmte3nmu1mmi0mmvbcdogcdokdgh1bwiidtuwmhg1mda+
Bahbb1shogzmikpozwdhlziwmtkvmdkvmjmvmjivmzcvntqvmtcxl2nimza1odvjmgzjnmvjmmi1njnjnmfhztu0yzmzzwy4nthizge4yzhbcdogcdokdgh1bwiidtuwmhg1mda+
日記:昨日に続き今日も以外に良い天気。
午後から風が強くなってきたが、大したことはない。

昨日、今日も元気館と思っていたが、行く気が失せた。
やる気が失せたと言った方がいいか、昨日の疲れも少し残っていたのでゆっくりすることにした。
夕方、汚れていたのにずっと怠っていた洗車をしてすっきり。
身体を動かしてすっきりしたら、少しだけ走ろうかという気持ちになった。
ほぼ日没だったので近場を数キロのつもり、ライトも敢えて持たずゆるジョグ。
不整地のあるコースへ、ゆるジョグの時は凸凹感がある方が楽しい。
足裏への刺激も心地よい。
3km過ぎて気まぐれでちょっとやばい坂へ。 細い林道で日中でも薄気味悪い。
おまけに入り口に通行止めの看板、もう恐いもの見たさに近い。
台風でこの道はどうなっているのかという好奇心だけ。

100mくらいで大きな木が二本、倒れかけて傾いていて頭上少し上くらいまで、
スレスレ、今この木が倒れかけてきたらと思うとゾッとしたが走りには支障ない。
が、200mくらい進み坂の終わり近い辺りで進めなくなった。

暗くて先まで見えないが、倒木がずっと先まで続いている感じ。
何本か大きな木を乗り越えたが、、ちょっと無理、と思った時、左側に抜け出せるスペースを見つけ脱出成功、、足の感触で地面はふかふか、道路じゃないな、、暗くてよくわからないが、、100mも進むと足の感触から道路に出たことがわかった。方向的には左45度、300mほど遠回りしてもともとのコース出口へ。
ちょっとアドベンチャーな夕方ジョグ5km。

2
1
2 
9/22 (SUN) Icon_bike_ss12.30km Icon_run_ss20.940km Icon_swim_ss0.50km
Bahbb1shogzmikpozwdhlziwmtkvmdkvmjmvmdevmzcvmtuvmjkzlziwntm3n2e1zmzlnjrintrlmwywytg2zdgzmdm2zmyyztkwmtm5m2nbcdogcdokdgh1bwiidtuwmhg1mda+
Bahbb1shogzmikpozwdhlziwmtkvmdkvmjmvmdevmzcvmjyvmzayl2ezyjaynmyzythknjflymi1yjhmowu5otzjmgexyzg3ntnlntg2m2fbcdogcdokdgh1bwiidtuwmhg1mda+
Bahbb1shogzmikpozwdhlziwmtkvmdkvmjmvmdevmzcvmzgvnjmzlza1nwjkmdbjowyynzfimzcxotm0yte1otu4mgrhnza5nzqymgeynzdbcdogcdokdgh1bwiidtuwmhg1mda+
Bahbb1shogzmikpozwdhlziwmtkvmdkvmjmvmdevmzcvntavmjgylzcwytkwngnhzjewnzdmntfmyty1otkxnzflmtlimtrimmfkyjfknwfbcdogcdokdgh1bwiidtuwmhg1mda+
Bahbb1shogzmiklozwdhlziwmtkvmdkvmjmvmdevmzgvmdgvmzevngi4y2iymtriodmxnwq2mwjmzjbiywe1ztvmyte1mjbknwm4nty2m1siogzwogp0ahvtyiinntaweduwmd4
日記:今日から元気館営業再開。
昨日電話をしたらやっと通じた。
留守電で「明日の10時より、来館をお待ちしています」と。

お昼前に元気館へ、駐車場を起点に外ラン、11:52スタート
足腰の具合、調子はあまり良くないのでスローペース。
坂を走りたかったので日向方面へ。
1km過ぎの橋の上から森公園のトレイルコースを見たら、入り口を塞いでいた。おそらく倒木なんかの撤去が進んでいないのだろう。

キロ6分30~40秒くらいのジョグペースで丁度いい。
激坂はないが1~2%だらだら坂から10%くらいの坂、いろんな坂が続くので
走っていて楽しい。 4km~7kmは林の中を抜けるので晴れた日中は爽やか、、、夕方暗くなってくるとちょっと不気味な雰囲気でやばいけど。

丘を越えて半周して芝生のモフモフランでもよかったが、1周する方向へ。
車道はきれいになっているが、歩道は倒木がまだまだ多くて完全撤去まで時間がかかりそう、、でも木くずや葉っぱが落ちていてトレイルのような感じもあって、
考え方次第でトレイルランと思えば、これもあり。

元気館への帰路の途中、森公園の中へ、トレイルコースは無理そうなので坂を下りず、芝生広場へ、家族ずれや犬の散歩の人が多く、ぐるぐる周回する気になれなかったので1周だけして元気館へ。

下久々の元気館トレ、9月8日以来、チェックインしたら入館パスポート券を営業できなかった11日分を延長してくれた。  いつも元気館は良心的。

今日はゆるくトレミ~エアロバイク~筋トレ4種目~ほぐしスイム。
調子悪い、身体に力が入らないと思ったら昼食を忘れてた。
16時過ぎにチェックアウト。

明日は台風の影響で雨予報、おそらく元気館トレ???

24日から30日までまた閉館、、これは予定されていた年に一度の施設設備点検のため、、、今月はもう営業しないと思っていたので2日間の営業でも嬉しい!










1
3 
 9/21 (SAT) Icon_run_ss16.680km
Bahbb1shogzmikpozwdhlziwmtkvmdkvmjevmjavntivmtkvota4lzjlztgzogq5ngjkntrjyjbknzmzmddhyzi3mdy1ntuzotfmztuxnwvbcdogcdokdgh1bwiidtuwmhg1mda+
Bahbb1shogzmiklozwdhlziwmtkvmdkvmjevmjavntivndqvmtcvmdyxnwy0yjqyyjzjmjvkogq2yje1owzkmzg2ztk1yjbmzjbizdk0y1siogzwogp0ahvtyiinntaweduwmd4
Bahbb1shogzmikpozwdhlziwmtkvmdkvmjevmjavntivntqvmjc0lzlhmmixytfknjy2mzrmyjazognjztcyzjaxnzc1ymu3yjy2mge1nzfbcdogcdokdgh1bwiidtuwmhg1mda+
Bahbb1shogzmikpozwdhlziwmtkvmdkvmjevmjavntmvmdyvotg3lzi5y2flmdu4oddiyme0zgrjzjnmmdg2nwyznjjmmgjhnzq2zdlhzwnbcdogcdokdgh1bwiidtuwmhg1mda+
日記:こんなに走る予定ではなかった。
でもひょっとしたらとライトは一応持って出た。
17:11スタートだったから9kmコースへ。

走り出してすぐ、今日は調子いい? 足が動くし腰も痛くない、着地した振動でも
何も感じない、久々の感覚。
でも、いつ痛くなるかわからないので調子には乗らない。
そうは思っても自然に身体が動くのは仕方ない。
無理のない感じでもキロ5分30秒台、、、頑張れば4分台でそうだけど恐いのでやめとく。  今日はジョグペースのつもりだったしね。

林道の長い上りのある区間も6分10秒、悪くない。
その後も気持ち良く走れていたので7km過ぎにスポーツプラザへ進入。
1周1キロちょいの夜コースを7周、、、ちょっと調子に乗り過ぎた。
6周目くらいから左足にしびれのような痛み、違和感だ。

まあこれくらいは想定内、スポプラを出て自宅近くのフィニッシュまでも
そのままのペースを維持して17km弱。
いいトレーニングになった。 今日のトレーニングステータスはプロダクティブ。




 

   ONはお勧め、足に優しく

        疲れた足で走り出すトライアスロンにはぴったり! 

 

[オン] ランニングシューズ クラウドフロー メンズ
 Amazonで探してみる

 

[オン] ランニングシューズ クラウドフロー ウィメンズ
 Amazonで探してみる

 

ランニングウォッチなら GARMIN が最高! 

GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ ForeAthlete 935 ランニングフォーム解析 マルチスポーツ 心拍 歩数 防水 【日本正規品】
 Amazonで探してみる

  

新製品(945)、少し高価になっているが進化しているみたいだ、今買うならこれかな?

【日本正規品・日本語版】GARMIN ガーミン ForeAthlete 945 フォアアスリート + TRAN(トラン)(R) ガーミン フォアアスリート 945 対応 液晶保護フィルム2枚入り セット

???
Amazonで探してみる

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。 

貴重な時間を費やし長文を読んで損した、その時間を返せと言われても

それにはお応えできかねます。 ご容赦願います(笑)

See you next time! 

 

 

 

 

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JOGNOTE日記 2019年9月... | トップ | 椎間板ヘルニアになってしま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング日記」カテゴリの最新記事