Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

三浦半島縦断トレイルラン大会 その1 エントリーした動機は不純でした

2013-03-03 23:01:23 | トレイルラン大会レポ 2012年~

トレイルランナーとしては初心者です

レースはこの三浦半島縦断が2戦目です

 

そもそもこの三浦に参戦しようと思った、選んだのはたまたまこのレースがあったから

いや、このレースしかなかったから、三浦半島主催の関係者の皆様、すみません、ちょっと不純な動機でした

 

でも三浦半島は試走を含めて3回走り、

きつくて、迷って、難コ-ス

でもまた来年もと思う不思議な、走りごたえのある魅力ある大会でした

 

この三浦に至る、走ることになったのは、、、、

 

2012年の秋、facebookを見ていて

IZU TRAIL JOURNEY の投稿を見てなぜかそのHPが気になり、

そしてほとんど衝動的にエントリーしてしまった

 

そう、してしまった、、やばい、、、、出場資格が無い

参加資格の一つに30km以上のトレイルラン大会の完走経験(2009年4月1日以降)。。これが無い

 

トレイルランは以前から興味がありましたが純粋な大会完走経験無し

1996年に初めて走ったウルトラマラソン、八ヶ岳野辺山100km

このコースの5km過ぎくらいから35kmくらいまでが八ヶ岳のトレイルコースでしたが

そのトレイルの距離は満たしたとしても古い大会、しかもトレイルランの大会ではない

 

それで3月の伊豆の大会までにエントリー可能な30km以上のトレラン大会を探したら

三浦半島縦断トレイルラン大会(44km)

これだけだったのです

ああ、良かった、、、有った!

 

だから迷わずエントリーで、それからトレイルランのトレーニング開始

自宅周辺には山無し、トレイルコース無し、未舗装の道は田んぼ、畑の周りのあぜ道くらいか

近くのスポーツプラザの芝生の上を走ったり、、、

本格的なトレイルコ-スを走ってみたい、、、、遠征するしかないな

初心者講習会に参加し鎌倉アルプスを2度走り、地元千葉県南部で開催された鋸山トレイルランレ-ス(結構きついコース)に参戦

三浦半島は前半、後半に分けて2回試走、 で6回目のトレイルランがこの三浦半島縦断の大会となりました

 

まだまだマーク

 

しかも肋骨にヒビの疑いのある状態での参戦となり、期待以上に不安もあり、でも完走できなければ

伊豆は無くなり、エントリーフィー(¥15,000)と松崎での宿泊費(¥12,000)が無駄になる

何より伊豆の山々を走ってみたいという好奇心、ちょっとした冒険心、楽しみが一つ消える

 

絶対完走しなくては、、、前日三浦海岸へ乗り込みました

 

レース編は次回

 

   See you next time!

トライアスロン仲間のブログへGO!   

                                                                     

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ヶ月まとめて 2月(1~2... | トップ | 三浦半島縦断トレイルラン大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレイルラン大会レポ 2012年~」カテゴリの最新記事