Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

もうすぐ Fuji Challenge 200

2011-10-02 11:27:58 | トライアスロン・バイク全般

先日、大会案内が届きました。

でもセントレアほどワクワクしない。。。。なぜだろう?

セントレアの余韻に浸り、あまり気にもなっていませんでした。 忘れていた訳ではないですが、

2011年も終わったみたいな。。。。でも次の土曜日、準備しないと

 

 

セントレア1本だけではあまりにも寂しいとこのエンデュランスにも8月末に申しこんでいました。

エントリーフィーも安くありません。 確か¥12,000 。。。もったいないので悪天候でもない限り走ってきますよ。

土曜日開催の日程が個人的にちょっと無理があるというのもワクワクしない要因のひとつかも。

金曜日、仕事が結構忙しく何時に自宅に戻れるの?、、、会場まで車で飛ばして3時間ちょっとかな、、、

3連休前の仕事が何時に終わるのか、スタートラインにいかにして立つか、まず第一のハードルです。

眠らないで200km走るなんて無茶はもう若くないので避けたい。。。ちゃんと身体をメンテして挑まねば

 

IM70.3セントレアのバイク90kmの平均時速23km、坂ばかりのコースとは言え、あまりにも遅すぎ。

まだバイクの力戻っていませんでした。 

時速30kmくらいで200kmを走りきらないと完走ではありません。

かなり厳しいと思います。  でも何事もやってみないと分からない。

 

2000人以上のライダーが一斉に走りだす、圧巻でしょうね。

その景色の中に身を投じる、体験するだけでも価値あり。

トレーニングの一環として、走り込みのつもりでも挑みます。 たとえ200kmにどどかなくても7時間走りきります。

来年のトライアスロン、アイアンマンディスタンスへの復帰、そのための一つの力試しでもあります。

 

アップダウンも結構キツイらしいですね。

カギはダンロップコーナーの坂を体力の消耗を最小限に抑え上りきれるか、

昨年完走されたEijinさんからワンポイントアドバイスいただきました。

もうバイクは大会まで乗りません。 ぶっつけ本番です。

 

10月の富士の気温はどうだろう、、、最近結構涼しく、肌寒く感じることもあるので、半袖じゃ厳しいよね、

上は長袖ジャージ、下はバイクパンツだけで行くか?

靴下も忘れずに履かなくては。。。

そうだ、バイクのエアロバーを取り外さないと。。。グローブも見つけないと。。もう20年以上使っていない。。。まだ有るかな?

トライアスロンとはちょっと勝手が違うので少し戸惑います。


コース

舞台は、2007年10月にF1を開催した"富士スピードウェイ"。
凹凸が少ない、滑らかな路面を体験してください。

コース全長:4,526m(ショートカットコース)
全幅:15~20m
コーナー数:16(左コーナー6、右コーナー10)
直線数:8(最長1,475m!)
勾配:最大下り10.05%、最大上り8.88%


コース詳細は、富士スピードウェイWEBサイトもご参照ください。
http://www.fsw.tv/

高低図


高低図

いつもご訪問いただきありがとうございます。

 ※ブログランキングにも参加中です。1日ワンポチで応援よろしくお願いします

トライアスロン仲間のブログへGO!   

                                            

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 

Flag Counter

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MY TRIATHLON MEMORY Vol. ... | トップ | MY TRIATHLON MEMORY Vol. ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気が良いといいですね! (イギー)
2011-10-02 19:31:31
スタートは無理のない範囲で前のほうが良いと思います。
トイレ、塞がっていたらリカバリータイムと割りきってください。

健闘をお祈りしてます!

PS:セントレアのリザルト出ませんね(><)
返信する
アドバイスありがとう (kuma)
2011-10-03 00:14:39
イギーさん
ありがとうございます!
そうですか、マラソンと同じですね。
無理のない範囲で前方からスタート。
覚えておきます。

本当、晴れてほしいです!

いつになったらセントレア、リザルト出るんですかね?
全員ウェット禁止にすれば良かったのにと思います。
返信する

コメントを投稿

トライアスロン・バイク全般」カテゴリの最新記事