Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

ジョグのねっとわ~く日記 2020年7月(4~9日)

2020-07-09 22:17:36 | トレーニング日記

 

 

スイム 0日。。。0.0km

バイク 3日。。。75.48km

ラン   3日。。39.43km
補強トレ 1日。。。24分

 

 ジョグのねっとわ~く日記

 (ジョグの からコピペです)

 

2020年7月4日(土)

15.65km  10.0km/h(5'58/km)

九州、熊本はやばいほどの大雨らしい。
ここ関東、千葉はというと天気予報ほど雨が降っていない気がする。
空梅雨なのかと思うほど、大して降っていない。
以前の梅雨っていうと嫌になるほど一日中シトシト降っていたような、、そんなイメージなんだけど、朝は雨だったけどその内止んでいてそんなに悪くない天気。
風はとても強くて、外に出るとその風が心地よいと感じる。

今日も夕方から走りに、夕飯前ランだ。
左足が調子悪い、しびれと痛みだが、悪いなりにも走れる、走ろうという気持ちなるだけでもいい、1周9kmコースへ。
7kmあたりまでは調子が悪くペースに乗れず、上がらず、、、ところが身体とは別に気持ち的に乗って来て、スポーツプラザへ進入して軽く1周プラスしようとなった。

1周の終わり頃にはもっと走りたいという感じになって6周もした。
ペースはやっとキロ6分だったけど、いい感じの15kmジョグになった。
調子は悪いなりに良かったのか? 走れる健康に感謝。

 

 

 

2020年7月5日(日)

11.6km  9.2km/h(6'29/km)

25.56km  22.1km/h(2'42/km)

今日の天気は晴れ後雨のち曇り時々晴れ、、、目まぐるしく変わったが、この時期としては悪くない。
外を無理なく走れる天気であればいい。 

トレーニング以外でいろいろやりたいと思っていたこと、達成率は60%くらい、、、休みの日は気が緩むのでこんなものなのかな?

今日は早めに夕食の支度を済ませてから始動。
ランはジョグペース、身体が重い、左足が動かないなどでペースは上がらないのは相変わらず。 そんな感じでもラスト1.5kmくらいはキロ5分30秒台のスパート?

帰宅後、即バイク、ZWIFTは起動してスタンバイしていた。INNSBRUCKの「2018 UCI WORLDS SHORT LAP」を1周。


いい感じで疲れた。
明日から普通に仕事、仕事があるだけ幸せだ、頑張ろう。

 

 

020年7月6日(月)

12.27km  9.5km/h(6'20/km)

帰宅後はバイク、ZWIFTのつもりでPCを起動しZWIFTにログインしようとするが何度やっても途中で止まって無反応、、、何だろうなあ? たまにこんな状態になる。 ちょっとイライラ。
外を見ると走れそうな感じだったのでZWIFTはやめて外RUNに変更。

今朝の雨で路面の状況が分からないしで近場を走ろうと走りだしたら雨がパラパラ落ちて来た。
しばらくは小雨だったが少しづつ雨粒が大きなってきたような。
ペースも上がらずガンマンの走り、、これ以上雨脚が強くならなければ暗くなるまでと走っていると雨は止んだり小降りになったりと、とても気まぐれ。
気温も高めで蒸し暑いが風が少し強めで心地よく少し癒してくれた。
水たまりが多く走りにくいが暗くなってヤバイと思うまで走りつづけたが、最後までペースが上がることたはなかった。
走っただけで良しとしよう。


帰宅するとZWIFTはスタンバイの状態になっていたが、
雨と汗でびっしょりだったので何もせず終了し、今日のトレはおしまい。

 

 

2020年7月7日(火)

24分

帰宅後、遅くなったのもあり、天気が悪いというのもあり、、、
少々疲れているしで足を休めることにした。

部屋で軽く自重補強トレ、5種x3セット + 肩甲骨トレを少し
自重補強トレは一部バージョンアップ

 

 

2020年7月8日(水)

21.3km  28.1km/h(2'07/km)

帰宅後は走ろうと考えていたが少し遅くなった。
かなり薄暗く後10分もしないうちにライト無しでは走れなくなるだろうと、
部屋でバイク、ZWIFTをすることにした。

今日はすんなりログインできた。
時間的に1時間できそうにないし、ハードにする気力もないので、ほどほどに坂があり
20kmくらいの1周できそうなWATOPIAのコースを選択。

ロングライドをするようなペースでゆっくりスタート、

平坦でも31~32km/hとそんなにガシガシ漕いでいないのに10分過ぎた頃から汗が噴き出してきた。

20kmの手前で急にお腹空いた感じでガス欠?力が入らない、抜けていくような感じになったところで終了。
何もしないよりはいい、明日へ繋いでいけばいい。

 

 

 

2020年7月9日(木)

26.62km  25.5km/h(2'21/km)

今日は有給休暇消化で休みでした。
朝は8時過ぎまで眠ったので疲れも取れたような感じです。

朝からずっと雨なのでゆっくり過ごし、昼も1時間ほど仮眠、、、どんだけ眠るんだ?って(笑)

休みの日はなるべく夕食の手助けをするつもりでいるので午後3時過ぎにスーパーへ
買い物。
4時過ぎから買ってきた食材で料理開始。
初めての「ポトフ」

と「ちくわのきんぴら」

、、あとは奥さんが何かアレンジしてもらおうと、とりあえず2品だけ。

17時過ぎからトレーニング。
月曜日以来走っていないので雨でなければ走りたかったが、止みそうにないので
部屋でバイク、ZWIFT。
ログインしたら「VIRTUL TOUR DE FRANCE - STAGE 2 がスタートしました、、、
参加する?」となっていたので、少し遅れて途中から参加してみた。



いきなり上りから始まって山岳コース、、 

旅烏さんのMEET UPとかで何度か通っているがツール・バージョンなのか山岳でも沿道の応援が多く、いつもと違う。

順位が表示される、、、136位/276人(?)だったけど、途中から参加なので、、、

54:21でルート完走して後はクーリング・ダウンで軽く流しておわり。



休みの日は時間がゆっくり流れて、いろいろなことができる。

 

 

手ぶらで運動したいなら腰にこのFLIPBELTが最高!

 

    ONはお勧め、足に優

      疲れた足で走り出すトライアスロンにはぴったり!


[オン] ランニングシューズ クラウドフロー メンズ
Amazonで探してみる


 

[オン] ランニングシューズ クラウドフロー ウィメンズ
Amazonで探してみる


 

ランニングウォッチなら GARMIN が最高!

GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ ForeAthlete 935 ランニングフォーム解析 マルチスポーツ 心拍 歩数 防水 【日本正規品】
Amazonで探してみる


 

新製品(945)、少し高価になっているが進化しているみたいだ、今買うならこれかな?

 

 

 

貴重な時間を費やし最後まで読んで頂きありがとうございます。

今日も良い一日でありますように!

See you next time!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレーニング月間記録 20... | トップ | 力俥-RIKISHA-鎌倉純愛編 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング日記」カテゴリの最新記事