Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

君に届け 2022年に観た映画 No.16(4月 その4)

2022-04-24 17:09:59 | 映画紹介~鑑賞レビュー

映画鑑賞の記録(個人的な映画鑑賞日記、備忘録)

初めて観る作品は当然、過去に観ていても面白かったらまた観たいと思うので、

鑑賞したらレビュー、記憶を残そうと思う。

 

乏しい筆力をYOUTUBE(予告編)で補い

あらすじは手を抜いてAmazon Prime Video、映画com. 等から

作品情報はジャケット写真と共にFilmarksからコピペ、貼り付けております。

一段と手を抜いたレビューとなっております。

 

🔸Film Diary🔸

 16 4/10  君に届け  (2010年制作の映画)

                 (管理NO:220410)

出典:Filmarks よりコピペ  の数はFilmarksでの平均評価です)

鑑賞した日:4/10

本年鑑賞通し番号:2022-16

個人的な好み度(評価): (4.0点/5点満点)

 

感想: ときどきネタバレあるかもなので・・・注意してください

「あやしい彼女」を鑑賞して多部未華子さんが好きになりました。

「私に運命の恋なんてありえないと思ってた」で久々に多部ちゃんに癒され、

連日の多部ちゃん主演作品鑑賞でした。

 

多部ちゃんが自分の気持ちを上手く伝えられない内気な女の子、その雰囲気から「貞子」と

あだ名が付けられている「黒沼爽子」をとても上手く演じてた。

とても純粋で献身的で無欲で優しくて、おまけに天然と、とても愛おしい。

クラスで一人孤立したように目立たない暗い爽子を暖かい目でいつも見守り、

そして爽やかに接する早風翔太(三浦春馬)が格好良すぎるくらいの好青年でクラス一の人気者でイケメン。

そんな二人のラブストリーなんだけど、とてもピュア。

ただの恋愛映画じゃなくて、二人をとりまく友情もあり、その友達関係の描き方が不自然じゃなくて、

丁寧に描かれていてとても良かった。

 

原作の漫画は知らなかったけど、多部ちゃん繋がりでとても素敵な作品、邦画に出逢いました。

とても爽やかな青春ストーリー。

高校生っていいなあ、この青春時代!

と大昔の高校生時代を懐かしく感じた次第。<--余計なお世話

 

 

あらすじ:プライム・ビデオより引用、コピペ   

黒沼爽子は、見た目が暗く何もしていないのに周りから怖がられ、「貞子」というあだ名まで付けられている。しかしその見た目とは裏腹に、とても健気で善意のかたまりのような女の子で、座右の銘は「一日一善」。ただし、周りのことを第一に考えすぎるため、自分のことをうまく伝えられず、クラスからは浮いた存在だった。そんな爽子のクラスメート・風早翔太は爽子とは正反対で、明るく誰に対しても分け隔てなく接する男の子で多くの人から好かれている。爽子に対してもみんなと同じように明るくフレンドリーに接してくれるため、爽子は憧れと尊敬の念を抱く。一方、風早はいつも人知れずクラスのために働く姿や、実はとっても前向きな爽子に特別な感情を抱いていたのだが、爽子の尊敬の眼差しにしばらくは恋愛感情をおいて温かく見守ることを誓う。(C)2010映画「君に届け」製作委員会 (C)椎名軽穂/集英社

予告編:YouTube動画                           


🔸Overview (参考:Wikipediaからコピペ)🔸

君に届け』(きみにとどけ)は、椎名軽穂による日本の漫画作品、および、これを原作としたテレビアニメ、実写映画。略称は「君届(きみとど)」。『別冊マーガレット』(集英社)2006年1月号から2017年12月号まで連載された。2008年第32回講談社漫画賞少女部門受賞作。

その後、『君に届け 番外編〜運命の人〜』が『別冊マーガレット』2018年5月号より不定期連載されている。

 

個人的お気に入り度 :映画の優劣というより自分の好み優先評価

レビューの点数(5点満点)はその時の気分だから曖昧、少し甘めで個人的好み。
作品の優劣じゃない、どれくらい楽しめたかが大切。
ハラハラ、ドキドキ、ワクワク感、没入感、驚いた感、
観終わってすっきり爽快感、ほっこり感、、大どんでん返し等。
涙が溢れてしまったとかもね。

(点数を少し変更した。。2021/12/04 の記録より)

  4.3-5.0点   名作、傑作、最高! 何度も観たい

 3.8-4.2点   秀作、面白かった  また観たくなる    

 3.3-3.7点 良作、そこそこ良かった 得した気分

 2.5-3.2 点  凡作、 まあ普通かな?  タダで暇つぶしなら 

 1.0-2.4点 駄作 つまんなかった    時間を損した気分

☆無し    0.0-0.9点    価値なし、観ていて苦痛、途中でやめた

                            ここでレビューすることもないかも 

 

 

よろしければ、興味があれば観てくださいね

 

 

 

 

映画鑑賞にはポップコーンですよね。

電子レンジで4分ほどで出来上がり。

 

 

 

ブログ内の映画検索2018年以降に観た映画鑑賞リストはこちら

 

 

       

ご訪問ありがとうございます。

そして貴重な時間を費やし最後まで読んで頂きありがとうございます。

今日も良い一日でありますように!

See you next time! 

Free counters!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしに運命の恋なんてあり... | トップ | キングスマン  2022年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画紹介~鑑賞レビュー」カテゴリの最新記事