Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

シコふんじゃった!。。。2024年に観たドラマ

2024-05-30 22:28:57 | ドラマ紹介~鑑賞レビュー

3月に観たドラマです。

 

003.シコふんじゃった!(D240303)(日本 2022年)10エピソード(@43分~56分) 

              Disney+で鑑賞:3月

出典:Filmarks よりコピペ  の数はFilmarksでの平均評価です)

あらすじ(Disney+よりコピペ)

卒業と引き換えに廃部寸前の相撲部に渋々入部した“崖っぷち”大学生の亮太はたった一人の部員、相撲一筋で“人生音痴”の穂香と出会う。
二人が個性豊かな仲間たちと挑む人生大逆転劇の舞台はなんでもありの土俵の上...

 4.2点

昔のモックン主演の映画は凄く面白かった記憶がある。
昔の映画を観ていなくても十分楽しめると思うが、
映画を観てからの方がより面白く感じるかも?とも思う。

映画での主役は圧倒的オーラを感じるモックンこと本木雅弘だったが
その30年後の物語りは二人が主役だった。

(以下、DISNEY+より引用)

森山亮太(葉山奨之)


卒業単位だけのために相撲部に入った”崖っぷち”大学4年生
教立大学4年生。小学校から続けていた野球を大学1年生のときに怪我で辞めて以来、何にも夢中になれず、漫然と大学生活を送っている。片思いの相手にも振られ、コネで獲得した内定も単位不足で失いかけ“崖っぷち”状態だが、卒業を条件に、廃部寸前の相撲部に入ることに...。

 

大庭穗香(伊原六花)


相撲以外への興味ゼロな“人生音痴”の大学2年
廃部の危機を迎えた相撲部のたった一人の部員。地元のわんぱく相撲で勝利を重ねて大学でも相撲部に入部するが、相撲以外のことはまるでポンコツ。稽古を重ね、一人で教立大相撲部を支えてきたが、未だOBからは認めてもらえずにいる。

^^^^^^^^^^

コミカルで青春でスポ根で、、これだけで絶対好み、面白いと予感した。

伊原六花さん演じる穂香(ほのか)が最高に可愛く感じ良かった。

彼女の話す方言、イントネーション、どこだろう? すごく癒された。

自分の事、「私」というところ「わー」って言う。

彼女の踏むシコは凄い!とても綺麗な見事なシコを踏む。
相撲好きの僕は凄いなあと思った。

相撲以外のことは無関心でポンコツで鈍感なんだけど

途中からそこがまた愛おしく感じ彼女のファンになり観ていた。

 

共演者も個性豊かで楽しかった。

廃部寸前の女子部員一人の相撲部に集められた、いや集まって来た部員はみんな最初は相撲初心者のポンコツだったのが
少しづつ、それなりに、練習して、努力して、少しは相撲部としてもまとまりつつあるが、、
果たして試合に出ることができ1勝できるのか!?


かなりおちゃらけた、ふざけたようなところもあるが爽やかでコミカルな青春スポ根ストーリーだった。

自分を信じ目標に向かい一つのことに打ち込む

そこに湧き出るエネルギーは無限! 眩しいほど

若いっていいね!

スポーツっていいね!

仲間を信じ誰かを想い

甘酸っぱくて、爽やかで、ほっこりして

もっとこの先も観てみたいと思った青春ドラマだった。

 

YouTube動画

シコふんじゃった!|本予告|Disney+ (ディズニープラス)

 

シコふんじゃった!|ティザー予告編|Disney+ (ディズニープラス)

 

やっぱり最終話(10話)は良かった! うるっとするかも?

シコふんじゃった!|第十番結び 予告編|Disney+ (ディズニープラス)

 

 

🔸Note(参考:Wikipediaからコピペ)🔸

『シコふんじゃった!』のタイトルで2022年10月26日より、有料動画配信サービスDisney+で日本発オリジナルドラマとして配信開始。葉山奨之と伊原六花のダブル主演。全10話で初回配信分のみ2話同時配信する。

劇場作品(1992年公開の日本映画。監督・脚本は周防正行。主演は本木雅弘。)と同じ教立大学相撲部の30年後を舞台とする。

 

ドラマ鑑賞リスト(備忘録)2024

映画(ドラマ)タイトル INDEX

 

ご訪問ありがとうございます。

そして貴重な時間を費やし最後まで読んで頂きありがとうございます。

今日も良い一日でありますように!

See you next time! 

Free counters!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画鑑賞リスト 2024年 その1 | トップ | 読書記録 2024年5月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ紹介~鑑賞レビュー」カテゴリの最新記事