Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

HEY YOU  マドンナからのメッセージ

2020-03-20 16:13:56 | マドンナ

今世界中で大騒ぎになっている新型コロナ・ウィルス

高温多湿には弱いという話、、、だったら

おそらく日本では夏頃には下火、落ち着いてくるような気がするが。

、、、詳しい知識もなく、根拠もなく、なんとなくそう思っただけ。

 

でもオリンピックの予定通りの通常開催は無理があるなと思う。

世界中にこのウィルスは拡散されていて、南半球はこれから冬だし、、、

それに、まだ出場する選手の半分くらいはまだ決まっていないらしい、、

最終選考の段階で、コロナの影響から大会、レースが開催することができない。

本当に東京五輪2020はやばいと思う。

 

たとえ全選手が決った場合でも予定通り開催するなら無観客で、TV中継だけで、、、大相撲のようにと。

コロナが収束していな国々からの沢山の観光客が来日して競技を観戦するとなると、どうなんだろう、まだ危険なのでは?

 

観客がいないと選手のテンションは上がらないだろうけど、アスリートとしてのモチベーションは維持していると思う。

世界中から集まる選ばれしアスリート達と競うという舞台、世界一、金メダルを目指す気持ちは変わらないと思う。

今まで築き上げてきたものを思いっきりぶつける最高の夢の舞台、、ほどんど選手には一生に一度。

絶対、開催中止だけは避けてもらいたい、、、、無観客でもいいから開催して!と願う。

アスリートは無観客でのレース、大会、、、、そんなに気にならないと思う、自分の学生時代の過去の経験も含めて

なんとなくそんな気がするのだ。 マイナーな競技の選手は普段から無観客に近い環境で競技しているはずだと思う。

 

でもね、世界中から選手、役員が集まると1万人を軽く超えるらしい、、、

やはり延期がいいね、、、来年じゃなく2022年に通常開催が無難な気がする。

2021年は世界陸上等、いろいろ大きな大会が春すぎから秋頃まで夏も含めて開催されるらしい。

オリンピックを開催するために他の世界大会が中止をする必要はない、、個人的にはオリンピックが一番なんて思っていないし。

 

問題はアスリート、選手のピーク、今年の夏を目指していてるのに更に2年先となったらどうなるんだろう?

選手のピークというのは種目、競技によるだろうけど、ベストな、ピークの時期ってそんなに長くない気がする。

アスリート・ファーストで考えると何が一番いいのか?

偉い賢いとされている人達、真剣に考えて、保身や金もうけのことばかりを優先しないで

JOCの役員の人達も、凄い報酬をもらっているんでしょう? 考えてIOCへ提言してほしい。

 

このコロナは新型で特効薬がない(アビガンが有効だという話はある)が、

普通の風邪は10~15%がコロナ・ウィルスらしい、、、

 

話がそれた

コロナの話、、、日本はこの図のGROUP AのH53、H52 らしい

中心はGROUP BのH3

 

GROUP C  爆発的に伝染している感染源らしい

変異をくりかえして弱毒化、強毒化しているようだ。

詳しくは新型コロナ日本感染ルーツとウィルスの種類:中国のゲノム分析から

 

これ以上の日本国内の感染を防ぐには鎖国するしかないのか? 入国に制限(禁止)も必要なのかも?

ウイルスが人と一緒に飛行機に乗り放射線を浴び、変異する可能性も否定できなないとのことだ。

こわい、こわい。

 

それで、何が言いたいのかわからなくなってきた。

ヨーロッパからの入国はやばいのでは? 入国とめないの? 安部さん

自国の国民にはいろいろ(小中高校の休校、イベント中止要請etc)と強いるのに、

同じ過ちを繰り返すのか? 安部さん、、

中国の春節(旧正月)の時期に中国人がたくさん入国、、、

 

コロナのせいで原油が暴落している、、、ガソリン代や電気代を下げるくらい言えば、

現金ばらまくより安部さんの評判も少しは上がるかもなのに。。。

原油価格が少しでも値上がりすると即小売価格に反映させて暴利を貪って蓄えているはずの

石油、電力系の独占的元売り大企業に対し、コロナ騒ぎの混乱が収まるまでの期間限定でもいいから

日頃の強硬な態度で強要してほしい、、弱い者いじめばかりしてないで強い者いじめをしてみろといいたい。

現状の50%くらいまで下げられるだろう、、年内くらいと思うのだ。

 

五輪チケット、規約上払い戻しは不可、、、コロナで中止なら、、、

当選しなかった大勢の人達、くじ運が悪くても結果オーライってこと?

 

今回のコロナも有史以前からの生命の誕生、死に合致しているにすぎないのではないか?

適正生存の理論に合致するだけに他ならないのでは?

新型のウィルスの脅威に対し、

免疫力が強い人が生き残り、

免疫力が弱い人が深刻化、重症化して死亡するだけの摂理。

通常のインフルエンザと同じ、だれでも感染するし、死ぬときもあれば回復もする。

陽性者が増えようがマスコミが煽るように大騒ぎし過ぎだ。

陽性とわかっても軽症の人の方が多いのだから自宅で休んでいればいい。

インフルエンザと同じような対処しかないと思う。

感染者が何人増えたとか、いちいちニュースで大騒ぎするな。

軽症者は療養、自宅待機すればいいだけ。

 

自分は高齢者と自覚がある人達、何か重い持病のある人達は

人込みの中へはむやみに出歩かないことで身を守る。

 

フランスのように外出するのに申請書が必要になったら大変だ。

 

感染者は体内で抗体を得る。

ウィルスが進化することは誰にも止められないし、

人間も抗体を得ることで次の世代へ引継がれていくのだ。

 

イタリアでは人が減った事で(観光客が皆無)水が透明になって魚や白鳥が戻った。

中国では大気汚染が緩和された。 らしい?

各航空会社がフライトをキャンセルし排出するCO2が減っている、、、

地球的には悪いことばかりではない。。。

 

地球的にはコロナ・ウィルスがワクチンで我々人間がウィルスだったのでは?

というネットの書き込みを見た。

 

ジョージ・カーリン氏の言葉を思い出した。

「地球が本当に人間を恐怖と見做したら、ウィルスばら撒いて根絶やしで終わりだよ」

今回のコロナ・ウィルスがそうなら、生命体としての地球はまだ人類に対して警告した程度、軽くジャブを出したくらいだろう?

地球が本気になって人類に牙をむく前に地球にやさしい生き方に転換しなくては! だろう?

 

放送禁止用語を多用し、政治や社会を痛烈に批判する笑いで人気を博したアメリカのコメディアン、ジョージ・カーリン氏。

 

ビルは空高くなったが
人の気は短くなり


高速道路は広くなったが
視野は狭くなり


お金を使ってはいるが
得る物は少なく


たくさん物を買っているが
楽しみは少なくなっている


家は大きくなったが
家庭は小さくなり


より便利になったが
時間は前よりもない


たくさんの学位を持っても
センスはなく


知識は増えたが
決断することは少ない


専門家は大勢いるが
問題は増えている


薬も増えたが
健康状態は悪くなっている


飲み過ぎ吸い過ぎ浪費し
笑うことは少なく


猛スピードで運転し
すぐ怒り


夜更かしをしすぎて
起きたときは疲れすぎている


読むことは稀で
テレビは長く見るが
祈ることはとても稀である


持ち物は増えているが
自分の価値は下がっている


喋りすぎるが
愛することは稀であるどころか憎むことが多すぎる


生計のたてかたは学んだが
人生を学んではいない


長生きするようになったが
長らく今を生きていない


月まで行き来できるのに
近所同士の争いは絶えない


世界は支配したが
内世界はどうなのか


前より大きい規模のことはなしえたが
より良いことはなしえていない


空気を浄化し
魂を汚し


原子核を分裂させられるが
偏見は取り去ることができない


急ぐことは学んだが
待つことは覚えず


計画は増えたが
成し遂げられていない


たくさん書いているが
学びはせず


情報を手に入れ
多くのコンピューターを用意しているのに
コミュニケーションはどんどん減っている


ファーストフードで消化は遅く
体は大きいが
人格は小さく
利益に没頭し
人間関係は軽薄になっている


世界平和の時代と言われるのに
家族の争いはたえず


レジャーは増えても
楽しみは少なく


たくさんの食べ物に恵まれても
栄養は少ない


夫婦でかせいでも
離婚も増え


家は良くなったが
家庭は壊れている


忘れないでほしい
愛するものと過ごす時間を
それは永遠には続かないのだ


忘れないでほしい
すぐそばにいる人を抱きしめることを
あなたが与えることができるこの唯一の宝物には
1円たりともかからない


忘れないでほしい
あなたのパートナーや愛する者に
「愛している」と言うことを
心を込めて
あなたの心からのキスと抱擁は
傷をいやしてくれるだろう


忘れないでほしい
もう逢えないかもしれない人の手を握り
その時間を慈しむことを
愛し
話し
あなたの心の中にある
かけがえのない思いを
分かち合おう


人生はどれだけ
呼吸をし続けるかで
決まるのではない
どれだけ
心のふるえる瞬間があるかだ

ジョージ・カーリン

彼が最愛の奥さんを亡くした際、ボブ・ムーアヘッド牧師の説教を引用して、友人におくったメール

らしいです。(現代の矛盾を表した「ジョージ・カーリン」の言葉が心に刺さる をコピペ)

 

人類の歴史において過去に何度も繰り返したこと、きっと今度も人類はこの難局を乗り越えていくだろう?

今の新型コロナ・パンデミックから何を感じて、人生に生かすのか?

マイナスをプラスに変えていかなくては。。。

 

ますます支離滅裂、、、

マドンナHEY YOU


歌詞
Hey, you, don't you give up
It's not so bad
There's still a chance for us

Hey, you, just be yourself
Don't be so shy
There's reasons why it's hard

Keep it together, you'll make it all right
Our celebration is going on tonight
Poets and prophets, what ending would we do'
This could be good, hey, you

Hey, you, open your heart
It's not so strange
You've got to change this time

Hey, you, remember this
None of it's real including the way you feel

Keep it together, you'll make it all right
Our celebration is going on tonight
Poets and prophets, what ending would we do'
This could be good, hey, you

Save your soul, little sister
Save your soul, little brother

Hey, you, save yourself
Don't rely on anyone else

First love yourself
Then you can love someone else
Then you can change someone else
Then you have saved someone else

But you must first love yourself
Then you can love someone else
Then you can change someone else
If you can change someone else
Then you have saved someone else
But you must first

Hey, you, there on the fence
You've got a choice
One day it will make sense

Hey, you, first love yourself
And if you can't
Try to love someone else

Keep it together, you'll make it alright
Our celebration is going on tonight
Poets and prophets, what ending would we do'
This could be good, hey you

First love yourself
Then you can love someone else
Then you can change someone else
Then you have saved someone else

But you must first love yourself
Then you can love someone else
Then you can change someone else
If you can change someone else
Then you have saved someone else
But you must first

Songwriter:Madonna
Producers: Madonna & Pharrell Williams
データ提供元:LyricFind

 

マドンナからのメッセージ

LIVE EARTHより

 

宇宙全体からみたら地球は片隅の小さな惑星、そこで生きている人類はもっともっと小さな存在だ。
世界の終わりはいつか思わぬかたちでやってくるかもしれない。

当たり前ではない今日という日を丁寧に生きて行きたい。

 

   ONはお勧め、足に優しく 
疲れた足で走り出すトライアスロンにはぴったり!

[オン] ランニングシューズ クラウドフロー メンズ
Amazonで探してみる


 

[オン] ランニングシューズ クラウドフロー ウィメンズ
Amazonで探してみる


 

ランニングウォッチなら GARMIN が最高!

GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ ForeAthlete 935 ランニングフォーム解析 マルチスポーツ 心拍 歩数 防水 【日本正規品】
Amazonで探してみる


 

新製品(945)、少し高価になっているが進化しているみたいだ、今買うならこれかな?

【日本正規品・日本語版】GARMIN ガーミン ForeAthlete 945 フォアアスリート + TRAN(トラン)(R) ガーミン フォアアスリート 945 対応 液晶保護フィルム2枚入り セット

???
Amazonで探してみる


 

貴重な時間を費やし最後まで読んで頂きありがとうございます。

今日も良い一日でありますように!

See you next time!

Flag Counter




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JOGNOTE日記 2020年3月... | トップ | JOGNOTE日記 2020年3月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マドンナ」カテゴリの最新記事