Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

レオのせいで、また腰痛だせい 。。10/29 JogNote (43thWeek)

2012-10-30 01:07:49 | トレーニング日記

俺の部屋のど真ん中にハウス(寝床)があって

夜はたいてい俺の足元で寝転がっている我が家の末っ子、レオ

レオはまったく悪くはないけど、レオはミニチュアダックスのクセに重いんだなあ

まあ、大柄というかデブというか、、、食いしん坊だからなあ

今朝抱っこしようとした体勢が悪くて、腰がギクっと電気が走り

まともに歩けなくなってしまった、、、、情けない

日曜日までに治って、 日曜日は成田POPラン(ハーフ)だから

またファンランになってしまうのかも

 

帰宅すると時々ハウスの前にレオおもちゃがぶっ散らかしてある

 

遊ぶのはこの中から一つ選んで、 おもちゃ箱から出せとワンワンうるさいので

娘がおもちゃ箱をひっくり返してそのまま。。。

これらのぬいぐるみはレオの執ような攻撃に耐えて生き残っている精鋭たち

 

JogNote日記  JogNoteからコピペです)  

2012年10月29日(月) Icon_swim_ss2.150km

日記:またまた腰をやっちゃいました。。。トホホです。
せっかく足がかなり良くなってきたのにですが、これもトライアスロンの神様の仕業ですかね、もう少し走るのは我慢のサイン? といいように考えよう!

朝、レオの散歩が終わって、玄関でレオの足を拭くため抱っこする時、
レオが後ずさりしたのを、それを捕まえて無理やり抱っこしようとした体勢が悪かったんですね。
これも加齢からくる衰えなんでしょうか、、注意せねば。
まあ、腰の方は慣れているので、でも結構痛いです。
腰が真っ直ぐに伸ばせないので週末くらいまで走れませんね。
成田POPラン危うしです。

それで今日の元気館はスイムだけ
腰が痛くて泳げなければ水中walkしようかと。
でもなんとか泳げました。
泳ぎだし腰が伸びるまでは少し痛くぎこちない感じのフォームで泳いでましたが、
300mくらい泳いでいる内に腰が伸ばせるようになり、
それなりにイージーに、何もしないよりは、、、泳ぐ前よりなんか楽になったような、、、気の精か?

水の中は重力を腰に感じないので腰に優しいですね。

 今月のトレーニングは

【10月月間トレーニング距離】

: 35.9km

: 86.0km

    : 94.54km     

   See you next time!

トライアスロン仲間のブログへGO!   

                                                                     

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有酸素運動中毒症~富士チャ... | トップ | ぎっくり腰、安静じゃないと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング日記」カテゴリの最新記事