Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

アベンジャーズ / エンドゲーム 2022年に観た映画 No.28(5月 その4)

2022-05-31 11:19:06 | 映画紹介~鑑賞レビュー

映画(時々TVドラマ、アニメ)鑑賞の記録(個人的な鑑賞日記、備忘録)

初めて観る作品は当然、過去に観ていても面白かったらまた観たいと思うので、

鑑賞したらレビュー、記憶を残そうと思う。

 

乏しい筆力をYOUTUBE(予告編)で補い

あらすじは手を抜いてAmazon Prime Video、映画com. 等から

作品情報はジャケット写真と共にFilmarksからコピペ、貼り付けております。

一段と手を抜いたレビューとなっております。

 

🔸Film Diary🔸

 28 5/14  アベンジャーズ / エンドゲーム  (2019年制作の映画)

                 (管理NO:220514)

出典:Filmarks よりコピペ  の数はFilmarksでの平均評価です)

鑑賞した日:5/14

本年鑑賞通し番号:2022-28

個人的な好み度(評価): (5.0/5点満点)

 

感想: ときどきネタバレあるかもなので・・・注意してください

 

最強の、逆襲(アベンジ)へ

 

「アイアンマン」と「アイアンマン2」だけしか観ていなかった頃

この「アベンジャーズ エンドゲーム」が劇場公開されて凄く話題になっていた。

「感動しました! 泣けました!」って。

そのころMCUて何?

恥ずかしながらぜんぜん知らんかった。

 

2020年9月に「インクレディブル・ハルク」を観て期待以上に面白くて

他のマーベル作品も観たいなあと思うようになった。

どれくらいの作品があってどの順番で観ればいいのだろうと作品チェックをしたのが2021年3月。

それ以来、公開順にとMCUマラソンをスタート。

12月25日に21作目の「キャプテン・マーベル」を観て王手となっていた。

2022年の年明け早々には観るつもりだったのに、、、なぜか?

観るのをもったいぶっていたかのように、これで終わりかと思うと寂しいみたいな気持ちがあったのか?

 

やっとたどり着いた「アベンジャーズ エンドゲーム」

期待を遥かに超えた素晴らしさだった。

これまでの21作品があるからこそできた壮大な物語、素晴らしい伏線回収。

 

そのストーリーもとても良かった。

インフィニティウォーで最強で最凶のサノスに完敗したアベンジャーズのヒーローたち。

こてんぱんに負けて残されたヒーローたちは希望すら失いかけていた。

が、小さな希望をきっかけに立ち上がった。

 

サノスの指パッチンによって一瞬で消された35億人の生命を取り戻す、史上最大の作戦。

そして史上最大の逆襲が始まった。

 

サノス軍を迎え撃つべくヒーローたちが大集結するシーンは鳥肌もの。

これまでの戦いで活躍してきたみんなが次々登場する、その様は圧巻!格好良すぎ!

感動して目頭がうるっとした。

彼女だけ、ひとりいないのが寂しくはあったけど。。。

 

エンドゲームと言う名に偽りのない大迫力の戦闘で見応えありました。

 

ああ、これで本当にエンド、おしまいなんだなあと寂しくもありました。

 

本当に素晴らしいシリーズの集大成作品でした。

 

「ここにいない仲間のために、、、命をかけて」

「あるべき自分よりありのままの自分」

「3000回愛してる」

手放しのハッピーじゃない。

悲しみと寂しさもあった。

それでもハッピーエンドだったのかな。

 

映画館で観てたら号泣してたかも?

これで一旦は終りだけど、終わりじゃない。

またアインマンからもう一周、、何度も繰り返して観たくなると思う。

 

とっくに始まっているフェーズ4も追いかけて観なくては!

その先はどんな展開が待っているのか?

楽しみは尽きないですね。

 

 

あらすじ:プライム・ビデオより引用、コピペ   

最凶最悪の敵サノスによって、人類の半分が消し去られ、最強チームアベンジャーズも崩壊してしまった。はたして失われた35億の人々と仲間を取り戻す方法はあるのか?大逆転の確率は、1,400万605分の1…。わずかな希望を信じて再び集結したアイアンマン、キャプテン・アメリカ、ソーたちに残されたのは、最強の絆だけ──。今はここにいない仲間のために、最後にして最大の逆襲が始まる!

予告編:YouTube動画                           

 


🔸Overview (参考:Wikipediaからコピペ)🔸

『アベンジャーズ/エンドゲーム』(原題: Avengers: Endgame)は、マーベル・コミックのスーパーヒーローチーム「アベンジャーズ」をベースとした、2019年のアメリカのスーパーヒーロー映画。監督はアンソニー・ルッソ、ジョン・ルッソが務め、脚本はクリストファー・マルクスとスティーヴン・マクフィーリーが務め、ロバート・ダウニー・Jr、クリス・エヴァンス、マーク・ラファロ、クリス・ヘムズワースらが出演する。

マーベル・スタジオが製作し、ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ配給する。「アベンジャーズ」シリーズの4作目であり、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(2018年)の続編。また、「マーベル・シネマティック・ユニバース」(MCU)の22作目である。

世界での興行収入は27.9億ドルを挙げ、『アバター』(2009年)の記録を抜き、当時の史上最高記録を塗り替えた。アカデミー賞、視覚効果賞にノミネートされた。

 
 

個人的お気に入り度 :映画の優劣というより自分の好み優先評価

レビューの点数(5点満点)はその時の気分だから曖昧、少し甘めで個人的好み。
作品の優劣じゃない、どれくらい楽しめたかが大切。
ハラハラ、ドキドキ、ワクワク感、没入感、驚いた感、
観終わってすっきり爽快感、ほっこり感、、大どんでん返し等。
涙が溢れてしまったとかもね。

(またまた基準となる点数を少し変更。。2022/5/01以降の鑑賞作品より)

x5、x4 の基準を少し上げた(厳しくした)

だから過去鑑賞記録作品は当然この限りではないので悪しからずです。

評価は常にブレブレで揺れていて、いろいろなものに影響されて、変化します。

 

    4.6-5.0点   傑作、名作、最高作! 強く心に残った ソフトを買って何度も観たい 殿堂入り

 4.0-4.5点   秀作、凄く良かった 感動した また観ることがあるだろう    お勧めしたい 是非映画館で

 3.0-3.9点 良作、良かった 面白かった 得した気分 映画館でも許せる良いレベル

 2.0-2.9 点  凡作、 まあ普通に楽しめた  タダで暇つぶしなら 映画館なら損した気分かも

 1.0-1.9点 駄作 つまんなかった    タダでも時間を損した気分 観たことを後悔

☆無し    0.0-0.9点    酷作 観ていて苦痛 評価不能なレベル 出会ったことが未だ無い

                               途中でやめて、ここでレビューすることもないかも 

付ける点数は観たその時々の気分やし、観る状況にもよるしね、、

もともと基準なんて曖昧で適当やから、こんな感じかなあ~という

それでも0.1刻みなんだけど、その微妙な差は説明できない、遊び感覚

 

 

 

よろしければ、興味があれば観てくださいね

 

 

 

 

 

映画鑑賞にはポップコーンですよね。

電子レンジで4分ほどで出来上がり。

 

 

 

ブログ内の映画検索2018年以降に観た映画鑑賞リストはこちら

 

 

       

ご訪問ありがとうございます。

そして貴重な時間を費やし最後まで読んで頂きありがとうございます。

今日も良い一日でありますように!

See you next time! 

Free counters!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 範馬刃牙 (アニメ作品だけ... | トップ | それなりに・・・トレーニン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナビィ)
2022-05-31 13:03:56
こんにちは〜♪
私もまた最初から見直したくなりました✨✨
邦画にはない楽しさがありますよね♡♡
好きな映画はたくさんありますが、アベンジャーシリーズにはロマンがあって泣けます。
返信する
Unknown (Kuma)
2022-06-02 21:34:49
ナビィさん、こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます。
念願の作品をやっと観ることができました。
これからもいろんな映画を楽しんでいこうと思います。このシリーズは繰り返して観たくなりますよね。 本当にロマンを感じます。泣けるし、クスッと笑えるユーモアもあって最高の娯楽作品だと思います。
返信する

コメントを投稿

映画紹介~鑑賞レビュー」カテゴリの最新記事