Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

五島長崎国際トライアスロン大会 遠征記 長崎へ

2013-06-30 23:54:50 | トライアスロン・バイク大会レポ 2011年~

五島長崎国際トライアスロン、またの名をバラモンキング、

6月23日開催のこの大会、Aタイプ(スイム3.8km、バイク180.2km、 ラン42.2km)にエントリーして早半年以上

あっという間に来てしまった感じだ、、、

ついに待ちに待った日がやって来た、、、、

いや、いや、今回ばかりはもっともっと先が良かった、、、、非常にやばい

少なくとも、あと2週間ほど時間がほしかった

4月3日に不運にも交通事故に遭遇、左足の上を車が通過、甲の部分2ヶ所骨折。。。まだ完治に至らず

腫れむくみが引かずまともに走れない、びっこで歩いている状態

もちろんまともなトレーニングなんかできていない。。。こんな状態でフルトライアスロンができるのか????

数日前、妻にも「こんな足で行くの? 走れんの?」と非難された

 

でも行くと決めたので行く

おそらく完走できないだろう、それでも行けるところまで行ってみよう! と無謀な挑戦???

遠征トレーニングのつもりで気楽に行こうか?!  

スイム3.8km、、、まず間違いなくフィニッシュできる、タイムは別にして

バイク180km、、、これはかなり手強い、バラモンキングバイクコースは坂が多いらしい、おまけにこの3カ月間まともなバイクトレーニングができなかった

ラン42.2km、、、おそらく無理、バイク後のダメージ抜きでもフルマラソンを走れるイメージが無い、 まともに走れない、歩きを入れて14km(1周)でリタイア?

 

と、前振りが長くなったが21日(金)の移動日

午前中、通勤途中に病院へ立ち寄り、遠征前最後のリハビリマッサージを受けて、その後午前中は仕事集中

午後退社、いざ羽田へ

羽田発長崎行きのソラシドエア、確か18:30頃の出発

時間的に余裕があったのでお昼に電話をして予約、、、

千葉市内の美容室「セゾン」、、、何?遠征前に美容院?。。。実はこの美容院には「酸素カプセル」があるんだなあ

「酸素カプセル」初体験、、、前々から体験したかったけど近場にはそんなお洒落なものなんて無い田舎町

最寄りが千葉市内、時間があったので寄ってみました

寝不足から来る疲労回復を期待して

なかなかいい感じでした。

身体の隅々に酸素がいきわたり腕とか足が温かくなり血流がよくなったような感じ、まあ気分的な錯覚かもしれませんが、

50分間心地よく過ごせ、今度こそ羽田へ、、ちょっと急がなくては

一般道で行く予定でしたが、なんか混んでいる模様、気持ち的にも余裕がほしく、ここはちょっと奮発して途中から高速(湾岸線)へ

有料だけのことはある、のんびりドライブでもすいすい進み羽田空港へ

ソラシドエアは第2ターミナル、ネットで予約してあったP3駐車場へ

まずはチェックイン、予約番号を告げて搭乗券をゲット、荷物を預けて身軽に

その後、一緒に行く仲間6人と合流(4人は初対面)して、久々の空の旅へ

 

2時間弱の空の旅、台風の影響もほとんどなく快適なフライトだったなあ

LLC、格安航空券でも飲み物サービスがあってちょっと驚き

長崎空港到着、

空港から最終のバスで長崎市内へ、

長崎市内は路面電車がまだ走っているんだなあとちょっと感激

ホテルにチェックインして皆で長崎名物を食べに

ちゃんぽんとか皿うどんではなく一口餃子のお店

一口餃子が長崎名物?じゃないかもだけど、長崎のグルメランキング上位のお店らしく

ホテルからも比較的近く、名前確か、宝雲亭、小さいお店でしたが、

味は最高でした  (美味し過ぎて写真を撮るのを忘れました)

餃子、水餃子、ぶたにら、きもにら、にらとじ、すじぽん、、、美味しかった、中でも水餃子はお薦め

ここでも新たに仲間が3名加わり、トライアスロン談議、五島のバイクコースの苛酷さ話に花が咲き楽しい時間を過ごし

一日めが終了しました

See you next time!

 あなたの応援ポチで、僕は笑顔になります!(*^ー^*)ニコニコ きょうはランキングあがったかな?          

トライアスロン仲間のブログへGO!   

                                           

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ      

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まとめて 6月前半(1~1... | トップ | 五島長崎国際トライアスロン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トライアスロン・バイク大会レポ 2011年~」カテゴリの最新記事