Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

エクストリーム・ジョブ 2022年に観た映画 No.36(7月 その2)

2022-09-13 01:23:54 | 映画紹介~鑑賞レビュー

映画(時々TVドラマ、アニメ)鑑賞の記録(個人的な鑑賞日記、備忘録)

初めて観る作品は当然、過去に観ていても面白かったらまた観たいと思うので、

鑑賞したらレビュー、記憶を残そうと思う。

 

乏しい筆力をYOUTUBE(予告編)で補い

あらすじは手を抜いてAmazon Prime Video、映画com. 等から

作品情報はジャケット写真と共にFilmarksからコピペ、貼り付けております。

一段と手を抜いたレビューとなっております。

 

🔸Film Diary🔸

 36 7/10  エクストリーム・ジョブ  (2018年制作の映画)

                 (管理NO:220710)

出典:Filmarks よりコピペ  の数はFilmarksでの平均評価です)

鑑賞した日:7/10

本年鑑賞通し番号:2022-036

個人的な好み度(評価): (4.0点/5点満点)

 

感想: ときどきネタバレあるかもなので・・・注意してください

これは唐揚げ(チキン)店の映画だ、、と言えるくらい、ほぼチキン店絡み。

映画を観終わると唐揚げを食べたくなると思う。

 

冒頭から捜査員達のドジ・間抜けっぷり、、、そんな解散寸前の麻薬捜査班のメンバー5人が、

密輸組織のアジト前にある店仕舞いするチキン屋を衝動的に買い取り、偽のチキン店を構えて見張ることにする。

が、捜査員の一人が絶対味覚を持っていたから、、その味がとても美味しいと評判になり繁盛しまくって大人気店に。

大忙しで捜査よりもお店を回すことが本業のようになってしまう。

個人的には警察官なんかやめてチキン店経営でいいんじゃない?って思ったほど。

こんな展開、こんなんあり得へん、、、そんなアホみたいな話は大阪の吉本新喜劇を観るような感じ。

随所にギャグ、ジョークが織り込まれていて、クスクスと笑ってしまう。


しかし5人の刑事たちは犯罪検挙の使命を忘れない。

それでも捜査はぜんぜん進まない。

まったく先が読めない、、がそこがまた良い。

 

しかし大きく急展開!

密輸組織と最終決戦へ

捜査はグダグダでダメでも肉弾戦はめっぽう強い。

5人がそれぞれ個性溢れる闘いぶりで愛くるしいし格好いい。

みんな凄い特技というか個性というか得意技を披露して立ち回り

非常に燃える展開で最後はちゃんと決めてくれた。

この乱闘シーンは痛快

 

すべてに大袈裟すぎて、はちゃめちゃで痛快なアクションコメディだった。

評判が良すぎて期待し過ぎたみたいで、期待値ほどじゃなかったけれど凄く面白かった。

忘れたころにまた観たくなりそう

 

あらすじ:プライム・ビデオより引用、コピペ   

昼夜問わず走り回りながらも実績はどん底で、解散の危機に瀕した麻薬捜査班。そんな中、国際犯罪組織の情報を入手したコ班長は、チャン、マ、ヨンホ、ジェフンらの麻薬捜査班のメンバー4人と共に張り込み捜査を決行。24時間の監視を続けるため、犯罪組織のアジトの向かいにあるフライドチキン店を買い取り、偽装営業することに。ところが絶対味覚を持つマ刑事の作るチキンの味がたちまち大評判となり、店が大繁盛してしまう。(c) 2019 CJ ENM CORPORATION, HAEGRIMM PICTURES. CO., Ltd ALL RIGHTS RESERVED

予告編:YouTube動画                           

 


🔸Overview (参考:Wikipediaからコピペ)🔸
『 エクストリーム・ジョブ 』(原題: 극한직업 )は、 2019年 公開の 韓国映画 。 犯罪組織を検挙するため、フライドチキン屋に扮した 麻薬捜査班 の奮闘を描く アクション ・ コメディ 。 韓国 で歴代興行収入1位を記録し、観客動員数は歴代2位となる1,626万人を突破した(2019年時点) 。 日本 では 2020年 1月3日 公開予定 。 ケヴィン・ハート 主演で ハリウッド リメイク されることが決定している 。 昼夜を問わず事件や事故を追っているものの、実績ゼロで解体寸前のコ班長( リュ・スンリョン )率いる 麻薬捜査班 。
 
 

個人的お気に入り度 :映画の優劣というより自分の好み優先評価

レビューの点数(5点満点)はその時の気分だから曖昧、少し甘めで個人的好み。
作品の優劣じゃない、どれくらい楽しめたかが大切。
ハラハラ、ドキドキ、ワクワク感、没入感、驚いた感、
観終わってすっきり爽快感、ほっこり感、、大どんでん返し等。
涙が溢れてしまったとかもね。

(またまた基準となる点数を少し変更。。2022/5/01以降の鑑賞作品より)

x5、x4 のハードルを少し上げた(厳しくした)

だから過去鑑賞記録作品は当然この限りではないので悪しからずです。

評価は常にブレブレで揺れていて、いろいろなものに影響されて、変化します。

 

    4.6-5.0点   傑作、名作、最高作! 強く心に残った ソフトを買って何度も観たい 殿堂入り

 4.0-4.5点   秀作、凄く良かった 感動した また観ることがあるだろう    お勧めしたい 是非映画館で

 3.0-3.9点 良作、良かった 面白かった 得した気分 映画館でも許せる良いレベル

 2.0-2.9 点  凡作、 まあ普通に楽しめた  タダで暇つぶしなら 映画館なら損した気分かも

 1.0-1.9点 駄作 つまんなかった    タダでも時間を損した気分 観たことを後悔

☆無し    0.0-0.9点    酷作 観ていて苦痛 評価不能なレベル 出会ったことが未だ無い

                               途中でやめて、ここでレビューすることもないかも 

付ける点数は観たその時々の気分やし、観る状況にもよるしね、、

もともと基準なんて曖昧で適当やから、こんな感じかなあ~という

それでも0.1刻みなんだけど、その微妙な差は説明できない、遊び感覚

 

 

よろしければ、興味があれば観てくださいね

 

 

 

 

映画鑑賞にはポップコーンですよね。

電子レンジで4分ほどで出来上がり。

 

 

 

ブログ内の映画検索2018年以降に観た映画鑑賞リストはこちら

 

 

       

ご訪問ありがとうございます。

そして貴重な時間を費やし最後まで読んで頂きありがとうございます。

今日も良い一日でありますように!

See you next time! 

Free counters!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月もゆっくりペース・・・ ... | トップ | 3ヵ月分まとめて、トレーニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画紹介~鑑賞レビュー」カテゴリの最新記事