Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

無人島のディーバ。。。2024年に観たドラマ

2024-06-29 00:41:43 | ドラマ紹介~鑑賞レビュー

6/5 ~ 12 にかけて観たドラマです。

 

041.無人島のディーバ(D240641)(韓国 2023年)12エピソード(@67分~分) 

                 Netflixで鑑賞:6

出典:Filmarks よりコピペ  の数はFilmarksでの平均評価です)

あらすじ(Filmarksよりコピペ)

15年間の無人島生活を経て、社会復帰を果たした歌手の卵。憧れ続けたディーバになるため、ただひたすらに夢への道を突き進む。

 4.1点

「強く願えばいつか叶う、意外な方法で」

虐待(家庭内暴力)ー家出ー海に転落ー漂流して無人島ー15年-奇跡の生還ーシンデレラ・ストーリー

憧れの歌手ユン・ランジュ(キム・ヒョジン)を目指した15歳の少女が奇跡のようなあり得ない15年間の無人島生活から生還、

諦めかけた歌手になるという夢を掴みとるまでの物語り。

設定がちょっとぶっ飛んでいたけど気にならず。

 

主演はパク・ウンビンちゃん、、、誰が出演してるかってのは韓国ドラマだと分からないまま観てる。

役者さんの名前もほぼ知らん。 認識できるのは映画ならマ・ドンソクさんとキム・ダミちゃんくらいか。

最近になってソン・イェジンさんを覚えた(笑)。。「愛の不時着」観たからね、、

その後、主役の一人のソン・イェジンさん、何かの映画で見たなあって思って、

後で過去の韓国映画鑑賞作品をチェックしたら「パイレーツ」のヒロイン、海賊の船長だった、それくらい知らん。

 

だからこのドラマを観てる頃、パク・ウンビンちゃんも意識してないし、その名前さえ知らんかった。

ただなんとなくタイトルから面白そう、どんな物語りなんだろう?って観始めた。

 

主役のソ・モクハ(パク・ウンビンちゃん)の歌の上手さにびっくり、うっとり。

無茶苦茶に上手い、、、相当練習した?歌手でもあるのかな?と思ったほど。

 

この物語りに虐待(DV)は欠かせなかったのか!?

腹立たしいくらい、胸糞悪くって嫌な気分だった。

主役のモクハとギホの二人の父親、、酷いDVオヤジ。

一人はあっさり死んでくれたけど、残った一人は最後まで執拗にストーカー、、もうこれはホラーだった。

そう言うシーンがあっての、あり得ない物語りの始まりなんだけど、、うーん! かなり暗い嫌な気持で観ていた。

そんなホラーなサスペンスな色合いも濃かったけど、夢と家族をテーマに

出会い(=運命)、ロマンスをからめて

主人公の明るさ、前向きさ、、、楽しく鑑賞

そしてついに「夢がかなった、、、以外な方法で」って素敵な物語りを気分良く観終えていた。

 

YouTube動画

無人島のディーバ | ティーザー予告編 | Netflix

無人島のディーバ | オフィシャル予告編 | Netflix

無人島のディーバ | オフィシャルクリップ映像 | Netflix

🔸Note(参考:Wikipediaからコピペ)🔸

『無人島のディーバ』(むじんとうのディーバ、原題:무인도의 디바)は、韓国のtvNで2023年10月28日から12月3日まで放送されたテレビドラマ。Netflixを通じて海外にも配信され、日本でも同日配信された。

主演はパク・ウンビン。脚本のパク・ヘリョンと演出のオ・チュンファンは『あなたが眠っている間に』、『スタートアップ: 夢の扉』に続き3度目のタッグを組んだ。

 

 

 

ドラマ鑑賞リスト(備忘録)2024

 

映画(ドラマ)タイトル INDEX

 

 

ご訪問ありがとうございます。

そして貴重な時間を費やし最後まで読んで頂きありがとうございます。

今日も良い一日でありますように!

See you next time! 

Free counters!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクアマン/失われた王国 ... | トップ | ファミリー・プラン 202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ紹介~鑑賞レビュー」カテゴリの最新記事