Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

コンフィデンスマンJP プリンセス編 2021年に観た映画 No.55 (9月 その1)

2021-11-23 23:14:50 | 映画紹介~鑑賞レビュー

映画鑑賞の記録、、素人目線での感想などを備忘録として残しています。

乏しい筆力を画像の多用とYOUTUBE(予告編)で補い

あらすじは手を抜いてAmazon Prime Videoからコピペ、貼り付けております。

 

予備知識なしで観てしまった

55  9/01  コンフィデンスマンJP プリンセス編(2020年制作の映画)

               (管理NO:210901)

鑑賞した日:9/01

本年鑑賞通し番号:2021-55

評価(好み度): (3.7点/5点満点)

ジャンル: コメディ、ドラマ

感想: ときどきネタバレあるかもなので・・・注意してください

これシリーズなんですね、何も知らずに、予備知識ゼロで観てしまった。

テレビ・シリーズもあったらしいけどテレビはほとんど観ないし、その存在すら知らず。

 

映画もこの前にロマンス編があることを観終わってから知った、ちょっと残念、、

いつもこんな感じで続編を先に観ちゃうこと、ときどきある、、本でもそう。

この前「サブマリン」を読み終えてレビューしたら、それ「チルドレン」の続きですよって言われた。

それでも楽しく読めたからまあええか、と開き直る。

 

今回もそう、ロマンス編を先に観るべきやった。

 

TVの方を観てななくても人ロマンス編を観て人間関係を少しでも知ってたら、

何も知らないで観るよりかはより楽しかったのかもしれん。

ダー子って誰?って、、そんな感じやったから。

 

よ~く見たら凄い豪華キャストで驚いた。

長澤まさみさんがダー子で主演やね、、良かったよ。

最近お亡くなりなられた方々も出演されてた。

柴田恭平さんも、、より痩せて老けてはいましたが良かった、渋くなってた。

 

見事にトリックに引っかかった感じ、そういうオチだったとは、、、

映画の中で「嘘も本当もない、信じればそれが真実」って丸く収まった。

フウ家執事(柴田恭兵さん)の判断は家を守るための正しい判断やったね。

おしまい。

 

あらすじ:プライム・ビデオより引用、コピペ   

世界有数の大富豪フウ家の当主レイモンド・フウが亡くなった。遺産を巡り火花を散らしていたブリジット、クリストファー、アンドリューの3姉弟の前で執事トニーが発表した相続人は、誰もその存在を知らない隠し子“ミシェル・フウ”だった。ミシェル捜しが続く中、10兆円とも言われる遺産を狙い、我こそはミシェルと世界中から詐欺師たちが“伝説の島”ランカウイ島に大集合!そして、ダー子、ボクちゃん、リチャードの3人も、フウ家に入り込み、華麗に超絶大胆にコンゲームを仕掛け始める…はずが、百戦錬磨のコンフィデンスマン・ダー子たちに訪れる最大の危機!誰がフウ家の当主の座を射止めるのか!?世界を巻き込む史上最大の騙し合いが始まる!!(C)2020「コンフィデンスマンJP」製作委員会

予告編:YouTube動画                           

 

🔸Database🔸
・邦題 :『コンフィデンスマンJP プリンセス編』

・製作国 : 日本
・公開 : 2020/7/23
・上映時間 : 124分
・受賞 : 第33回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞 主演女優賞(長澤まさみ、『MOTHER マザー』と合わせて)
    第44回日本アカデミー賞  優秀主演女優賞(長澤まさみ、[MOTHER マザー』と同時受賞)
・監督 : 田中亮
・脚本 :古沢良太
・原作:山本幸久
・撮影 : 板倉陽子
・音楽 : fox capture plan
    主題歌 Official髭男dism 「Laughter」
・出演 : 長澤まさみ, 東出昌大, 小手伸也、小日向文世、織田梨沙、関水渚、瀧川英次、前田敦子、ビビアン・スー
 
前作 コンフィデンスマンJP -ロマンス編-
次作 コンフィデンスマンJP -英雄編-

🔸Overview (参考:Wikipediaからコピペ)🔸
長澤まさみ、東出昌大、小日向文世が共演した人気テレビドラマ「コンフィデンスマンJP」の劇場版第2弾。
 
テレビドラマに関してはエピソードが独立している。
映画を見る場合は1作目から順に見ることが推奨される。

 テレビドラマ
2018年4月9日 - 6月11日、全10話。
第1話は30分、第2話・最終話は15分拡大で制作された。

1)ゴッドファーザー編 2)リゾート王編 3)美術商編 4)映画マニア編 5)スーパードクター編 

6)古代遺跡編 7)家族編 8)美のカリスマ編 9)スポーツ編 10)コンフィデンスマン編
 

 映画
コンフィデンスマンJP -ロマンス編-
2019年5月17日公開。
コンフィデンスマンJP -プリンセス編-
2020年7月23日公開。
コンフィデンスマンJP -英雄編-
2022年1月14日公開予定。

 

よろしければ、興味があれば観てくださいね

観る時はロマンス編が先ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画鑑賞にはポップコーンですよね。

電子レンジで4分ほどで出来上がり。

 

 

 

ブログ内の映画検索2018年以降に観た映画鑑賞リストはこちら

 

個人的お気に入り度 :映画の優劣というより自分の好み優先評価です。

91~100点
・不朽の名作かも
・DVDを買って永久保存もあり、何度も観たい
 71~90点

71~90点

・秀作である、名作、傑作の域
・全体的に素晴らしい、また観たくなるかも

51~70点
・そこそこ面白い、普通かな
・2回は観ないな? タダで見れるのなら暇つぶしにはなる

 31~50点

・失敗作かな
・映画館では観たら損した気分

 11~30点
・観るだけ時間の無駄かだったかも
・魅力なし

☆無し 0~10点
・価値なし、観ていて苦痛
・評価さえしたくない

 

ご訪問ありがとうございます。

そして貴重な時間を費やし最後まで読んで頂きありがとうございます。

今日も良い一日でありますように!

See you next time! 

Free counters!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイティ・ソーバトルロイヤ... | トップ | ブレイブハート 2021年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画紹介~鑑賞レビュー」カテゴリの最新記事