Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

ひさびさのロングライド、飯岡海岸

2013-01-06 23:36:55 | トライアスロン・バイク全般

JogNoteのトレーニング日記とダブリますが、今日は久々にバイクの人となりました

ロングライドでした。 僅か110kmでロングライドと言っていいのかどうか?

9月22日(富士チャレンジ200)以来、バイクに乗っていませんでした

ふくらはぎの肉離れ、ぎっくり腰もあり、肉離れ、腰痛を連発、寒い季節なので余計です、バイクライドはできないまま3カ月以上...

 

今日はこの時期としては暖かい1日でした

しかも無風に近い状態でバイクライドには優しい、好条件でした

 

朝一にスタートしたいところでしたが、野暮用が午前中にあり

朝、軽いジョグをした後、 お昼少し前にスタートでした

 

暖かいとは言え、最近まったく乗っていないので加減がわからない、ビビリの服装、格好でした

熱いのは我慢できるし、脱げばいい、寒いのは耐えられない、怪我、事故にも繋がりかねない

メットの下にキャップをかぶり、耳と喉まわりもしっかり防寒しました

この写真、折り返し点の飯岡海岸、みなと公園で休憩した時に気まぐれに自分を撮影

風がほとんどありませんでした

海もべた凪、こんな外房の海は滅多にないでしょうね

飯岡海岸でこんなに静かな優しい海は初めて見た気がします

今日は自宅から飯岡海岸まで往復110kmでした

ペースはまったく上がらず、完全にサイクリング、ポタリングでした

下半身も疲れましたが、上半身にも力が入り過ぎていたのかなあ~

筋肉が弱っていたのか、腕と肩も疲れました

走行データは今日のJogNote日記に書いたので省略

 

これから暫らく寒い日が続くけど、天気がいい休日にはバイクライド頑張らないと

とてもこんなんじゃ180kmなんてちょっとやばい

 

See you next time!

トライアスロン仲間のブログへGO!   

                                                                     

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | バラモンキング出場決定  1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トライアスロン・バイク全般」カテゴリの最新記事