Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

バラモンキング出場決定  1/7~13 (The 2nd Week) JogNote日記

2013-01-16 00:19:16 | トレーニング日記

2013年のトライアスロンレース初戦が決定しました

6月23日のバラモンキング、五島長崎国際トライアスロンです

やっと出場決定通書が12日(土)に届きました

まだ手続きやエントリーフィー30,000 の振込はまだですが

25日までに完了しなければなりません

 

今年のメインレースであることは間違いありません

 

Swim 3.8km  Bike 180.2km  Run 42.2km

この距離、過去に何度も経験していますが、1992年が最後だったので

20年以上のブランクがあり、初心に戻っての挑戦って感じです

 

目標が定まったことで俄然モチベーションはアップですよ

いつも気まぐれにやっている日々のトレーニングも、これからは6月まで大まかなプランに

沿ってやっていこうと思います、、、これがなかなか思うようにはできないのですが。。。それもまた楽しです

 

しかし、この本命レースの前に立ちはだかるランレース3つ

これらも結構というかかなり厳しいレースです

完走できるかどうかもわかりません

2/16 三浦半島縦断トレイルランレース 44km

3/9 IZU TRAIL JOURNEY   70km

4/21 かすみがうらマラソン (フル)

消化レースではなく挑戦する気持で臨みます

 かなり楽しみにもしています

 

なので前半の6カ月で完全燃焼、燃え尽きてしまうかも

遠征資金が底をつくかも、これから捻出するのに相当努力しなければ。。

ちょっと途方に暮れている次第なんです、、、トホホ

 

JogNote日記  JogNoteからコピペです)

2013年1月7日(月) Icon_run_ss3.10km Icon_swim_ss2.050km Icon_bike_ss13.0km   コメント:2

日記:今日から仕事もトレーニングも通常モード。
退社後にいつもの元気館に直行でした。

昨日のバイクの疲れがちょっと残っている。
足でも腰でもなく、首の付け根がちょっと筋肉痛というか、凝っている感じ。
久々の長時間バイクライドで頭を支える筋肉が弱っていたと思われる。
だから疲れてくると前方を見ることができなくなり、うつむき加減になって
運が悪いと事故るんだよね。 

今日は3種目、Bike-->Run-->(補強)-->Swim-->温泉
半分リハビリを兼ねてゆったりペースでした。

 

 2013年1月8日(火) Icon_swim_ss1.650km Icon_bike_ss40.10km   コメント:3

日記:日中は風なく暖かく穏やかなお天気、仕事をやめて走りに出たくなりました。

早めに退社できたので、夜は元気館トレ
Bike-->(補強)-->Swim

結構混んでいてトレミが空きません。
ランはあきらめてバイクに集中
エアロバイク3セット、3セットめは一番きついメニュー、ヒルクライム
足の疲れも出て来て本当の坂を上っているような感じになりました。

スイムはインターバル
軽めのメニューで
UP 400
100mx7
75mx2
50mx4
DOWN 200

 

2013年1月9日(水) Icon_run_ss3.0km Icon_bike_ss25.40km   コメント:2

日記:朝から鼻がむずむず、クシャミ、ちょっと風邪ひいたかな?
でも熱はないし、体調も悪くない、、、でも泳ぐ気持にはならなかったので
今日の元気館メニュはバイクとラン、補強運動少し多めに、上半身メイン

Bike-->(補強)-->Run

ランはスピード出したくなかったので傾斜をきつくして7.5%
上り坂をイメージ、時速7km~11kmで徐々にビルドアップ、きつかった!

 

2013年1月10日(木) Icon_swim_ss2.50km   コメント:1

日記:仕事が少しづつ元の状態に。 残業傾向が~_~;

元気館トレーニング、 1時間切ったので1種目に集中してみた。

昨日は泳がなかったので今日はスイムのみ

swim 1000m
pull 1000m
swim 100m x2, 50m x2
down 200m

明日は金曜日なので仕事集中、トレオフの予定です。

 

2013年1月12日(土) Icon_run_ss18.290km   コメント:5

Bahbb1shogzmikpozwdhlziwmtmvmdevmtivmjmvmzqvmzivodm1l2jiodzhztkymdgxmmi0mwm3zwq4ownjmwi3otuxzjq1mdg4owzhytdbcdogcdokdgh1bwiidtuwmhg1mda+

日記:朝レオと散歩した時は曇り空だったのに、知らない内に心地よい、この時期としては最高のバイク日和になっていました。  

朝からバイクにすれば良かったかもと悔やんでも仕方ない、午前中はのんびり、ぐだぐだ家の中で過ごし昼食後軽くラン。

走り出して左足に少し違和感、軽い痛み、まだ完全には治っていないようですね。
スピード抑えてジョグペース、距離も予定より5km短いコースに変更
序盤はキロ6分30秒くらい、途中からキロ6分、後半はキロ5分45秒、
違和感、痛みが激しくなるようなこともなく無事終了

ジョグ16km、 そのままペースをキロ8分まで落として2km、クーリングダウンでした。

自宅に戻ったらポストに届いてました。
バラモンキング、五島から。
出場決定通知書!

嬉しいことは嬉しいのですが、やっぱり遠征費の捻出のことを思うと頭が痛いです。
同封されたオフィシャルツアーは高い、長崎空港までは自分で手配した方が安上がりかな?

 

2013年1月13日(日) Icon_bike_ss79.50km   コメント:6

日記:五島の出場が決まり目標となるレースが定まった。
アイアンマン・ディスタンスで燃え尽きて、今年はこれ1本(ランレースを除いて)になるかもしれない、だから絶対完走したい。

五島のバイクコースはかなり手強いと聞いているので、バイクでタイムアウトにならないようにバイク強化が必須です。 今のままだと非常にやばいです。
とにかくバイクに乗る機会を増やすことから、寒い冬も雨さえ降らなければ、休日は少しでも乗ろうと決意!

今日もお天気最高! バイクライド日和。
午後からだったのがちょっと残念なくらい。
相変らずスピード出ません、まだまだ慣らし運転のようなバイクライドでした。


 

  今月のトレーニングは

【1月月間トレーニング距離】

: 12.2km

: 268.56km

    : 59.52km     

   See you next time!

トライアスロン仲間のブログへGO!   

                                                                     

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさびさのロングライド、飯... | トップ | 週の初めは大雪から 1/14~2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング日記」カテゴリの最新記事