Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

13時間ベンガジの秘密の兵士 & etc. 5作観た  2018年に観た映画 2月 

2018-09-25 15:33:13 | 映画紹介~鑑賞レビュー

 雨が降ってトレーニングを休みにしたりと最近ノートレの日が増えた。

もう若くないんだから、何が何でも頑張るなんて身体がもたない。

休む時は休もうなんて、「休養もトレーニングの内」と都合のいいように考えている今日この頃。

そしたらとたんに時間を持て余し、ついプライムビデオで映画を観る。

そして観た映画を記録する。。。。。記録する、ものを並べる、、、なんか好きなんだな。

トレーニングの記録、数字を並べて比べてみるっていうのも習慣化していて、過去と比べて分析とまではいかないが参考にしてみたり、、自己満足の世界。

誰の役にもたたない自分だけに価値のある数字の羅列。

そう、この映画の羅列も自分史の中のひとつとして記録なんだけど、こんなにたくさん観ちゃうと時間がかかってちょっと大変だ。

やっと2月の記録完了、、、あと7か月分か。。。

ちょっと手を抜こうか、、、

下記の6作品を観ました。

1.13時間ベンガジの秘密の兵士

2.駆け込み女と駆け出し男

3.三谷幸喜(short cut)

4.バーレスク

5.ボーン・レガシー

6.ミッドナイト・ラン

 

 

 

 

013  02/10    13時間ベンガジの秘密の兵士

                  ジャンル:戦争、歴史

                  主演:ジェームス・バッジデイル

144分 2016年年作品

実話に基づく問題作。2012年9月11日、テロリストによりアメリカ領事館が襲撃され、その圧倒的な力を持つ敵からCIAを守るため任務についた6人の元軍事工作員の精鋭たちの姿を追う。

                                                        (プライム・ビデオより引用、コピペ)

話題になっていた映画なので、その内に観ようと思いながら144分とちょっと長いので

のびのびになって、、、やっと観た!

 実話に基づいた映画だけにこれが現実なんだなあ~

戦闘シーンも恰好いいものでもなく、派手でもなく、、現実は敵も味方も悲惨です。

ずっしりと見ごたえがあった。

 

 

014  02/13    駆け込み女と駆け出し男

                  ジャンル:ドラマ

                  主演:大泉洋、戸田恵梨香、真島ひかり

144分 2015年作品

 質素倹約令が発令され、庶民の暮らしに暗い影が差し始めた江戸時代後期。鎌倉には離縁を求める女たちが駆込んでくる幕府公認の縁切寺、東慶寺があった。但し、駆け込めばすぐに入れるわけじゃない。、、、、、ある日、二人の女が東慶寺に駆け込んできて…

                                                       (プライム・ビデオより引用、コピペ)

 

 女性陣の演技はとてもシリアスで、大泉洋はコミカルで、かと言ってコメディでもなくそのバランスがとても心地よく最後まで楽しく観れた映画。

戸田恵梨香さんが素敵でした。 ハッピーエンドはやっぱりスッキリ。

 

015  02/13    三谷幸喜(short cut)

                  ジャンル:ドラマ、ロマンス

                  主演:中井貴一、鈴木京香

112分 2011年作品

男はエリートサラリーマン。女はその妻で広告会社勤務のキャリアウーマン。二人は結婚して10年。お互い仕事が忙しく、すでに夫婦関係は完全に冷め切っている。妻の祖父の葬儀の帰り、山道に迷い込んだ二人、、、果てしない口げんかの末、、、、、、、                    (プライム・ビデオより引用、コピペ)                                                                                                                          

 

期待せず暇つぶしで観たのに、 いや~面白かった。 

この映画、登場人物たった3人、舞台は山中、現実的ではない、まあコメディに近い感じで、

中井貴一と鈴木京香の二人が素晴らしい!罵り合い、口論がなんとも言えずコミカルでほほえましく、

げらげら笑うでもなく、なんか可笑しかった。最後はほのぼのとした気持ちにさせえてもらって観て良かった。

 

 

 

016  02/24    バーレスク

                  ジャンル:ドラマ、エンタテインメント

                  主演:シェール、クリスティーナ・アギレラ

118分 2010年作品

バーレスク・ラウンジ、それはセクシーなダンサーたちがゴージャスなショーを繰り広げる大人のためのエンタテインメントクラブ。片田舎を離れ、アリは歌手になる夢を追いかけて、、、、アリは、アルバイトを始める。やがてアリの抜群の歌唱力と突出したダンスの才能が話題となり、クラブは大盛況を極めていくのだが・・ 

                                                      (プライム・ビデオより引用、コピペ)

 サクセス・ストーリーとして見るとどうなのか? サクセスというほどの事でもないと思うが、、

クリスティーナ・アギレラの歌唱力はさすがだ。

それだけでこの映画を観る価値がある。

お話としてはいまいちで期待したほどではなかったが

それでも歌・ダンスが好きなら観て損はない。

クリスティーナ・アギレラが最高!

 

 

017  02/24    ボーン・レガシー

                  ジャンル:アクション

                  主演:ジェレミー・レナー、レイチェル・ワイズ

134分 2012年作品

 脚本家/監督であるギルロイが、作家ロバート・ラドラムが創り出したボーンの世界観を広げたオリジナルストーリーで、前3作の出来事を引き金とする生死を賭けた戦いに挑む

                                                        (プライム・ビデオより引用、コピペ)

ット・デイモンのシリーズのベースがあって次に繋ぐ映画なのかもしれないかけど、

なかなかアクションも凄くて見ごたえあって良かった。 

 

018  02/24    ミッドナイト・ラン

                  ジャンル:アクション、コメディ

                  主演:ロバート・デニーロ、チャールズ・グローディン

126分 1988年作品

ジャック・ウォルシュ(ロバート・デ・ニーロ)は元警官のタフなバウンティ・ハンター。ジョナサン・”ザ・デューク"・マーデュカス(チャールズ・グローディン)はマフィアから横領した1500万ドルをチャリティに寄付してしまった会計士。

                                                       (プライム・ビデオより引用、コピペ)

 昔、映画館で観た記憶があったが、かなり忘れているような気がしてまた観てみたら、

いい映画は何度観ても面白い。

コメディタッチのアクション、サスペンス、ロードムービー、いろんな映画の良いところが詰まった傑作だ

 

                                                        

 

評価 (個人的独断と偏見あり)ちょっと評価の点数変えました。
 91~100点
・不朽の名作かも
・DVDを買って永久保存もあり、何度も観たい

 71~90点
・秀作である、名作、傑作の域
・全体的に素晴らしい、また観たくなるかも

 51~70点
・そこそこ面白い、普通かな
・2回は観ないな? タダで見れるのなら暇つぶしにはなる


 31~50点
・失敗作かな
・映画館では観たら損した気分

 11~30点
・観るだけ時間の無駄かだったかも
・魅力なし

☆無し 0~10点
・価値なし、観ていて苦痛
・評価さえしたくない

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。 

See you next time!

 あなたの応援ポチで、僕は笑顔になります!(*^ー^*)ニコニコ  

トライアスロン仲間のブログへGO!   

 クリック

        

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 房総半島横断2018 エントリ... | トップ | カリートの道 & etc. 5作観た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画紹介~鑑賞レビュー」カテゴリの最新記事