Be Flexible! 心、やわらかく・・・

ポジティブ&ミーハーに楽しみたい!
ただ今ハマってるのは…自家製酵母の米粉パン、ステンドグラス、カメラ

ごろごろ水~大峰山洞川温泉

2011-05-04 | 買った、貰った!珍しもん

木々の隙間から見える川が、美しい。

 

でも、まずは食べ物

名水百選に選ばれている ごろごろ水 がこの辺りにあるので行ってみました。

水汲みデビューです

前夜、水を入れるボトルを探しても

2リットルのペットボトル2本と500ミリリットルのが2本しかなかった。。。合計5リットル

 

300円の駐車場料金を払えば汲み放題!!これって高いか?安いか?

ちびちび汲んでる私たちとは対照的に リピーターの人は大きなタンクを10こくらい持っていたり・・・

軽トラの二大がタンクで満タンという人もいたり・・・

水はとってもまろやか   コーヒーも水割りも美味しい

くり返し汲みに行く人がいるのが納得

ペットボトル、溜めとこ~っと

 

この水で作ったお豆腐も有名らしいので 買って帰りました。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ  褒めて育ててくださ~い
Thank you for your click.



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたい♪ (たろたろ)
2011-05-04 15:51:30
写真いやされますわ~
本当に美しい川なんですね。
ごろごろ水私も味わいたいです。
リピーターがそんなにいてはるんでしたら、相当まろやかでおいしいの間違いなしですね。

そんな名水で作った豆腐絶対食べてみたいですわ。
豆腐は大好きなんです♪
いくらしました?
返信する
Unknown (あんコロ)
2011-05-05 15:27:26
川の水がとーっても綺麗ですね☆
ごろごろ水というんですね
なんだか可愛い名前♪
そんな名水で作った豆腐、これは絶対美味しいでしょう~(^^)
返信する
Thanks たろたろさん (TOTY)
2011-05-07 06:10:30
みたらい渓谷のあたりです。

お豆腐は大きめで230円だったかな。
まろやかで、あっさりしたお豆腐でした。
返信する
Thanks あんコロさん (TOTY)
2011-05-07 06:13:50
紀伊山地の世界遺産のはしっこあたりです。

名前がかわいいから、1度聞いたら記憶に残りますよね~。
返信する

コメントを投稿