Be Flexible! 心、やわらかく・・・

ポジティブ&ミーハーに楽しみたい!
ただ今ハマってるのは…自家製酵母の米粉パン、ステンドグラス、カメラ

きれい! 水前寺菜

2010-11-19 | 買った、貰った!珍しもん

またまた、道の駅で買った野菜です。

きれいな色でずっと前から気になっていたんです。

葉っぱの表が緑、裏が紫です。

「水前寺菜~茹でてポン酢でどうぞ」 と書いていました。

 

ネットで調べてみると

加賀野菜の金時菜とも言うそうです。

野菜の名前って1つじゃないのが多いんですね。地方によっても呼び名が違ったりするしね。

いろんなレシピが紹介されていましたが、どんな味か知りたいので

素直に 茹でてポン酢で頂きました。

いちばん簡単やし

茹でるときれいな色が ちょっと退色・・・きれいさ半減

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ width=  褒めて育ててくださ~い
Thank you for your click.



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マユ)
2010-11-19 18:07:12
これまた初知り!(◎o◎)

塩入れて茹でてもアカンかな?

そーいえば、春菊を菊菜って
ゆーのんは関西だけやろか?
返信する
Thanks マユさん (TOTY)
2010-11-21 08:13:18
そうそう。
私も前から思ってた。

いつもキクナって言ってるし、
この辺のスーパーやったらそう書いてる。

返信する

コメントを投稿