果樹園便り

北信州の果物農家の母ちゃんです。
「お山のふもとの果樹園」からの風が皆様に届きますように・・・・・

ロザリオの樹枯れました

2011-10-31 19:13:35 | ぶどう園から
  
 

いつかご案内できると楽しみにしていた「ロザリオビアンコ」の
樹がこの春、とうとう枯れてしまいました。
6本あったものが同時にです。
あとは、雨よけハウス内のロザリオが大きくなってくれるのを
待ちたいと思います。

今日はお天気も悪かったのですが、晴れ間に伐採に行ってきました。

春から芽も出なかったので、手入れにも来なかった園地は文字通り
「クモの巣」が張っていました。

すごく大きな女郎蜘蛛がブドウ棚のあちこちにいました。

蜘蛛が嫌いなロンなんかじゃあ、きっと作業ができないと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿