果樹園便り

北信州の果物農家の母ちゃんです。
「お山のふもとの果樹園」からの風が皆様に届きますように・・・・・

マメコバチが一匹~

2016-04-11 19:38:23 | りんご園から
昨日は暖かな一日でした。
こういう日になってくると、リンゴ園のマメコバチさんがどうなっているか?
って、みょう~に気になります。

一匹だけ、ブ~ンと飛んできて、巣に入って行きました。
本当に一匹だけ。カメラを向けた時には、姿が見えなくなってしまいました。

いえいえ、現実には、りんごの花の状況の方を気にしないといけないのかも?

新芽は、こんな感じに開いてきています。
開花はいつ?
マメコバチさんは、適期に出てきて、活動してくれるかなあ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿