果樹園便り

北信州の果物農家の母ちゃんです。
「お山のふもとの果樹園」からの風が皆様に届きますように・・・・・

袋掛け袋掛け袋掛け

2015-07-01 21:12:13 | ぶどう園から
巨峰の粒抜きがだいたい終了しました。

お天気の良い日は、袋掛け作業をしています。






あまり夏空みたいできれいだったので、ブドウ園を一枚。
この園地は、12,000枚の袋がかかりました。

西の端っこは、日焼けしますので、こんな紙の傘もかけました。


そして園地の隅の方には、

春にさんざん食卓にのぼった、「のびろ」が花をつけていました。
コレが種となって、またブドウ園にのびろが増えるのでしょうねえ。
そして、また、来年も私はのびろ味噌だののびろのお焼きだのって、
いろいろUPするのかもしれませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿