くちき社長のひとりごと

宮崎市の塗装、塗替え、リフォームなら、株式会社くちき。社長と社員のブログです。

カフェフラッペ

2015年05月28日 07時57分42秒 | お花

昨日は西都ICから宇佐まで片道3時間・往復6時間でした。北川^佐伯間は無料地区です。自動車道ではありますが、対向車線では軽自動車がゆるゆる運転でした。福岡に着く時間ですね・。昼からの会議があるので別府のサービスエリアで一服?できませんでした。私は助手席でゆっくりしてましたが。

高齢者マークの軽の後ろにつくと不安です。今後は高齢者の高速道の運転が制限になるかも。逆走も飛び出しも怖いです。高齢者用・自動運転が開発される?時代です。

コンビニで新商品のカフェフラペを注文250円なり。砂糖とミルクが入ったフレイクの氷にコーヒーを注入して、溶かしながら飲みました。砂糖が甘すぎて・・・夏場の疲れた時にはいいのかも。糖質制限者としてはミルクだけのフラッペを販売して。

でもコンビのの企画力は大したものです。フラッペだけを買って、自宅でエスプレッソを注ぎゆっくり味わうのも今後出てきそうです。我が家の「マシーン」はカフェラテができますが泡が多いので普通のミルク入りコーヒーがいいです。カプセルが1個あたり80~90円ぐらいします。


最新の画像もっと見る