くちき社長のひとりごと

宮崎市の塗装、塗替え、リフォームなら、株式会社くちき。社長と社員のブログです。

熊本地震

2016年04月15日 15時39分12秒 | 塗装工事

熊本の被災地の皆様お見舞い申し上げます。

九州でもまれにみる大地震でした。福岡の玄界灘地震と被害規模はどちらが大きかったのでしょうか?同じ断層地震でした。

熊本はまだ余震が続いてます。これからの災害復興が大変です。早くしないと雨が多くなります。

今回の政府・自治体の対応及びマスコミの報道はあまりに迅速でした。事前のリハーサルの通りかな。

携帯の地震速報が私の携帯には届いてませんでした。福岡の地震では深夜に警報が出たのに・・・?警報が出てもすぐには対応できませんが心の準備だけでしょう。

今後はスマホの災害対策が普及するでしょうね。

 


最新の画像もっと見る