くちき社長のひとりごと

宮崎市の塗装、塗替え、リフォームなら、株式会社くちき。社長と社員のブログです。

スペイン・語るにゃー

2017年10月02日 14時24分46秒 | 塗装工事

カタールニャー州の住民投票で独立賛成が9割。独立宣言をするのか?スペインで独立戦争が始まるのか?

40年ぐらい前には内戦でスペイン国内では火の手が上がってました。バルセロナが首都になり、バスクが観光地で稼ぐかな?通貨はユーロでしょう。

大阪が独立宣言して、豊臣国を設立するようなものか?九州国はすぐにできそうです。総選挙で、地方創生とか地方分権など全く出ません。

希望の党は三都物語です。自民党も地方創生は全く出しません。政策をだして、日本の経済復興をはかってほしいですが?

今回の選挙は、マスコミだけが騒いでる?かな。政権交代の布石になるかどうかの前哨戦。2020が次の分岐点になるかどうか?

昨日は、佐土原城の発掘現場を見学に行きました。

 


最新の画像もっと見る