くちき社長のひとりごと

宮崎市の塗装、塗替え、リフォームなら、株式会社くちき。社長と社員のブログです。

五ヶ瀬ハイランド

2014年02月27日 18時13分30秒 | 塗装工事

営業で五ヶ瀬役場まで行きました。役場の掲示板に五ヶ瀬スキー場の積雪情報が掲示してました。積雪130センチ。先週はかなり雪が降ったのでしばらくは、利用(可)状態でしょう。役場の駐車場にも雪がのっこてました。30年ぐらい前に五ヶ瀬の仕事をしたときには4月まで土が凍結してました。帰りはいたるところで工事中日の影は特に全面通行止めで、かなりのう回路をしました。久しぶりに川沿いの旧道を走りました。今は離合する車も少なくて意外とスムーズに運転できます。頭上の長大橋を眺めながらのドライブも粋なものです。暇なときには延岡~高千穂の旧道を運転してください。

高千穂の道の駅で休憩していたら、高校時代の同級生から声をかけられました。長く会ってないのに、偶然とはあるもんですね。向こうも人違いかもと思って、おずおずと声をかけたようです。最初は相手がだれかわかりませんでした。名前を聞いてやっと思い出しました。たまにしかいかないところでほんの一一瞬しかいないときに偶然に会うこともあるんですね。近くにいてもあわない人もいますが。


最新の画像もっと見る