くちき社長のひとりごと

宮崎市の塗装、塗替え、リフォームなら、株式会社くちき。社長と社員のブログです。

スポーツ「タチュ?」

2019年09月27日 16時18分03秒 | 塗装工事

ラグビー、すごい選手がぶつかってますが、入れ墨・英語で「タテュー」?が多いですね。

オールブラックスはニュージーランドの原住民の「伝統芸術」だそうです。以前北海道の温泉で入場禁止。政治問題でしたか?一時もめてましたがその後どうなったのかな

宮崎のサーファー国際大会もタテューが多い。普通に、模様替わりです。ホテルでtシャツ代わりに歩いているとびっくりします。

以前は、プロボクシングは禁止だたそうですが、現在は自由になってるような。

ところで刺青と外国のタテューは同じものですかね。海外はタテューの店が沢山あります。

日本人の高齢者には、東映映画、高倉健のやくざの入れ墨文化しか想像できないです。入れ墨は文化・芸術?


最新の画像もっと見る