くちき社長のひとりごと

宮崎市の塗装、塗替え、リフォームなら、株式会社くちき。社長と社員のブログです。

鏡開き・蔵開き

2013年01月11日 07時46分14秒 | 塗装工事

11日は飾り餅をしまい、食べる日。ぜんざいなどはいいですね。昨夜は中村恵比寿様にいき、中村神社で初めてお祓いをしていただきました。商売繁盛の飾りを購入して、会社におきました。飾り餅をなおして、恵比寿様の商売繁盛に変えるとはうまいタイミングで計画されています。

恵比寿様で本格的なお祓いとみことのりをされるとは知りませんでした。夜は恒例の「ぶらいとうかかい」で直会でした。

12日は国立競技場、高校サッカー準決勝で激突。MRTで生放送。県民の期待がかかります。まず決勝へ・・・期待します。

駐車場の路面が氷結していました。会社の水たまりにも氷が・・・跡江は寒い。トラックのフロントガラスも氷結。朝は冷え込みます。


最新の画像もっと見る