くちき社長のひとりごと

宮崎市の塗装、塗替え、リフォームなら、株式会社くちき。社長と社員のブログです。

お花の日♪

2010年07月26日 14時39分35秒 | お花
 事務所からです。

梅雨が明けてから、
宮崎は毎日毎日 ぴっかぴかの晴天です

まぶし~~~

毎週月曜日はお花の日
会社に咲く、花を紹介していきます。



まずは、今週のお芋君情報



おおーー
おしゃれに設置されている~~

今までは、会社の入ってすぐの受付台に置いてあったのですが、
いつのまにか、喫煙室へ異動してました。栄転です。
喫煙室の広い台の上で
のびのびとしています


もう誰も、お芋君だとは気づくまい・・・。


立派な観葉植物として活躍しているお芋君を見に来てくださいね

さて、ぎらぎら太陽が照りつける中、お外へ写真撮影へ。。
焦げますよ。この暑さは。。。

皆様、お疲れ様です。




ビンカトコナツ ニチニチソウ 達もぎらぎら咲いていますよ~~

夏に強い花は、葉の表面に細かく毛が密集していて、
太陽の光を反射してくれるんだそうですすご~~いっ。

人間の毛深いヒトは、夏はとっても暑そうに見えますが、
実は、涼しくすごしているのかもしれないですねぇ・・



そして、今週もやってきました。

『まだ咲かないのオシロイバナさんいつまでじらすのっ

のコーナーです。




咲いていない・・・。

あともう少し。
のような気がします・・・。

来週をお楽しみニッ


アサガオかヒルガオかよく分からない花も
わんさか咲いています。
去年よりも咲いている花が多いので、今年は豊作の年のようです。

多肉植物のようなたたずまい。


そしてそして、
本日の新人くんっ

なにに見えますか~~

よこから~~

このふさふさ頭は、南国のにおい。。。
どこかで見たことがあります。。。

さあ、
思い出しましたか~~!??




じゃーーんっ!!

パイナップルー(元)

です。



これはスナックパインといいます。
初めてたべたのですが、ちぎって食べれるパイナップルでして、
甘くておいち~~のです

先週末のカレーの日にみんなで食べちゃった残りです


またまた専務が
「根っこがでるかなぁ~~

といって水栽培をはじめました。
さて、今後どのような成長を遂げるのでしょうか。
くちきで果物屋さんができる日がくるのでしょうか。

乞うご期待っ

スナックパインはもう一個あります。
今週のカレーの日に食べるので食べたい人は
くちきへ来てくださいね~~
カレーも食べたい人は、事前に電話してね

とにかく毎日毎日暑いですね。。

それでもっ
がんばっていきましょうねっ

夏バテしないように、
まだ食べてない人は急いでウナギ屋さんへ
レッツゴー

それでは、今週もがんばりましょうっ














最新の画像もっと見る

コメントを投稿