くちき社長のひとりごと

宮崎市の塗装、塗替え、リフォームなら、株式会社くちき。社長と社員のブログです。

中秋の名月

2017年10月05日 16時10分40秒 | 塗装工事

昨日は晴れて、宮崎でも月が見えてました。今晩から明日は雨模様で、月見はむりかな?そろそろ、月夜にミサイルの俳句ができそうです。

味覚の秋。栗を連日食べ過ぎて、「メタボ」も逆戻りです。ブドウ・ナシ・桃と炭水化物・でんぷん・糖質・果糖などなど、腹まわりがブクブクです。腰も痛めて腹巻をしてます。

選挙の政党もメタボ。分裂して「以前の野党勢力」と「保守系の与党勢力」が分裂して見やすくなったかな?これからの選挙も、混迷してます。10日以降に風が吹くのかどうか?

団塊の世代のじいさん・ばあさんと孫世代の18歳代が投票に行くのか?40代50代の親は危険でしょう。

7日は「技能まつり・ものづくりフェスタ」か開催。青年部は明日から準備です。今回は会場が変わるので・・・。

 


最新の画像もっと見る