転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

ロルキデ ブランシュ *福岡 宗像市*

2019-09-10 18:09:57 | 福岡グルメ
先日のお友達とドライブランチ

ホテルグレージュ


すぐ近くの公園に「幸福の鐘」があり、これを鳴らすと永遠の愛が約束されているそう



ランチは・・このレストラン。
ロルキデブランシュ

窓から海がいい眺め


行った日がたまたま曇りだったので、少し残念だったけど
晴れていたらもっとさらに素敵だろうなと思います。



ノンアルコールドリンクで乾杯




前菜
鮮魚と下にレンズ豆と。


かぼちゃのスープ


イサキソテーとシャドークイーンのソース


桃を使ったデザートに、クリームチーズのジェラート
とっても美しい・・


景色も、お料理ひとつひとつにも、目を奪われる
心ゆったりとしたレストランでした。
贅沢な時間を満喫させていただきました

ホテルの廊下もかわいかった。









今日は家のことで待機、だけど早めに終わってホッ
ランニングしようかと思ったけど、この暑さ・・
身体が燃えてしまう!と思い、あとはゆっくり過ごしました
先週から忙しすぎて、ちょっと体調も良くなかったので
ちょうどいいお休み。

身近な人で、難しい病気になってしまった、と聞き。
完治はしないもので、お付き合いをしていくしかない、ということ。
私と年齢が一緒なので、少し、考えさせられてしまいました。

「健康」ということが当たり前ではないのだと、
当然、この年齢になると、分かってはいるのだけど・・
耳に入ってくると、さらに、感じてしまいます。

毎日、色々なことがあるけれども
今の、この時間を大切にしよう。
遠方で、会いたい人、話したい人には会いに行こう。
自分を大切に思ってくれる人には、大切に接しよう。
(と、思いながら、関西のお友達とも会って来た


それでは!



SHOP DATA
ロルキデ ブランシュ
福岡県宗像市神湊600




にほん


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。