転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

福岡市動物園 *夜の動植物園*

2019-09-09 06:46:01 | 九州
先日のランニング!

自宅から福岡市動物園まで~
西側の入り口より。


3年半住んでいて、初めて来ました。
というか・・動物園って・・いつ来たのか記憶がない・・

来た時は薄暗く、まだ明るかったかな?


こちらが正門。
屋台風なお店もでていて、賑やか~




猿山
猿ってこんなに鳴くのだっけ?と記憶がないくらい・・
よく鳴いていたけど、これは夜だからなのかな?どうなのだろう・・


キリン


ダチョウ


動物園と植物園がつながっているので
植物園へ。

オオマツヨイグサ


夕方に咲く花らしいです。


展望台からの眺めはキレイ
ヤフオクドーム方面なら自宅方面なので楽しみだったけども
逆だった


植物園を走る、まるでパレードのような列車。


そして帰りにトラ~


ライオンも見たけど、うまくこちらに向いてくれず・・写真が撮れなかったです。

夜は動きが活発の動物もいて
そして、なにより、人の多さに驚いた日でした

我が家から赤坂・けやき通り、はなみずき通、で、
桜坂より上がっていったのですが
距離は大したことないのに、、なんせ、桜坂からの坂で足がかなり辛く
動物園到着のころには・・無表情でした(苦笑)

とは言え、街ランは景色が見えるから楽しいのだけどね
動物達にも癒された日でした









この数日、一人関西旅してきました
感想・・大阪の暑さは尋常じゃなかった
京都のゲリラ豪雨(?)もすごかった

大好きな街。帰りたくない、と思いながら
福岡、戻ってきました。。また、日常です。

お友達に会って、楽しすぎた反動が・・今になって寂しく。
何年もお付き合いしてくれ、
気を遣わない友達がいるってありがたいな。

日頃、こちらで心が疲れているのかな・・と思うような感情もあり。

関西から博多に戻る途中、住んでいた岡山も山口も通るから
それにも思いを馳せてみたり。
改めて、、あら・・私って新幹線沿いに住んでいたのだな(宇都宮含め!!)



今週も仕事、頑張ろう~~

また関西旅については、書きたいと思いますっ

それでは、みなさま
今日もよい一日をお過ごしくださいませ



にほん


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。