転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

東尋坊 *福井観光*

2024-08-08 16:31:59 | 日常のつぶやき
芦原温泉旅、雄島からの観光。

雄島を思ったより早く観光を終えたので
ならば、と東尋坊へ。

バスもあるけども待っていたら時間がタイトになるため
雄島から話しながら歩いて向かいました

東尋坊
ふたりとも遠くから眺めるだけで満足〜


さっと観光、カフェも入るには難しい時間だったので
テイクアウトし、駅に戻るバスへ乗車。

このバスの運転手さんが非常にユーモアあり、愉快な方。
詳細は避けますが、(書いてもいいのだろうけど)駅まで景色を撮影したり。


柄のあるバス〜


雄島が見えた景色・・だった記憶が


彼女は関東へ戻る新幹線の時間があったため
早めに解散することが決まっており。
気づいたら、1泊2日温泉旅行が終わっていました。

早かったな・・。

本来、彼女と一緒に過ごした地元・神奈川に一緒に戻るはず、だけど
大阪方面に向かう自分に未だ違和感があったり。
東と西に、真逆に分かれて。
またの再会を約束しました。

早かったので私は一人で敦賀観光することに!

次回、「初めての敦賀下車」(初めてのおつかい、テイストで!)
・・を書きたいと思います〜〜








昨日から「立秋」
暦では大暑から進みました。
その言葉通り、朝ちょっと涼しい&乾燥した風を感じて
嬉しくなったり

来月は我が家は遅い夏休み。
東北旅計画しております〜昨年に引き続きです。
少しずつ「46都道府県制覇」に近づいている・・達成記念はどこの県かな。



来月で岡山の友人が亡くなってから一年になります。
まだ、電話で話せそうな気がして。
まだ、遠いだけで。
お互い忙しいだけで。
会えそうな気がしてなりません。

他、病で連絡が途絶えたままの友人がいます。

私にとって大切な友人の一人だったので
神様は私に何を伝えたいのか・・と考えたことがありました。

なにか降りかかると、その事象の意味を考えてしまう私に対し、
岡山の友人は
「意味がないこともある」と諭してくれる人。

それを、今では思い出すようにしています。
意味があることばかりでもないか、と。


来年義姪が大学受験します。
この夏、オープンキャンパスに行くと聞きました。
あんなに小さかったのに・・
生きている人間には1年1年が早く。

でも
彼女からの言葉を失った私の1年は長かったように感じます。

同じ「1年」なのにね・・

生きている私は今を、大切にしようと思っています


それでは〜


にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。