転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

背割堤の桜 *お花見マラニック*

2023-04-06 08:35:15 | 京都
先週のお話!
*桜は今の状態ではないです

ラン友ちゃんとお花見マラニックへ~

朝早め。高槻で待ち合わせ

人に道を聞かれる・・と言う思いがけないことがあり、
待ち合わせ場所まで走りました
焦った・・

そこからお喋りラン開始!
キロ8分くらいのゆっくりペース。LSDです。

のんびり走って13キロ地点くらい。

第一の目的地
背割堤に到着

桜が見頃だというので立ち寄りたい、と言う私のリクエスト。


見事に満開でした





うっとりと並木を歩く。


ただ・・私の記憶の背割堤とは大きく違い。
出店も多く、、景観が・・。
西宮時代に来た時はここまでではなかったのになぁ。

桜のピンクと芝の緑だけがなかなか目に入らず、、
お店の看板やテントがずらり。
私は以前の姿の方が良かったと思いました。

ここからまたランスタート!

お腹がそろそろ空いたよね、と行きあたりばったりの休憩。
これもマラニックの楽しいところ

龍鳳園 伏見店
キンキンに冷えたノンアルコール
運動中なのでビールは避けました。


餃子!
皮がもっちもち。すごいおいしい。


急遽見つけたお店なのに、大ヒットでした。
ここの餃子、また食べたいな。

実は隣のミニストップ目的でした
スイーツ


ここから最終目的地までラン!

続きます。










今日~明日にかけて天気が悪そう・・

朝から歯医者
今日が終われば、終わり。

さっと終わらせて帰ってこよう


それでは、みなさま
今日もよい一日をお過ごしくださいませ



にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。