転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

晴明神社 *福井 敦賀*

2024-08-19 07:04:56 | 日常のつぶやき
福井・敦賀の続きです。

敦賀で修行したという安倍晴明ゆかりの神社があると知り
行ってきました。

晴明神社
占い使った「祈念石」が御神体として中にありました。


神社そのものの立地、こちらでの説明等、
対応に色々思うことあり、観光したものの・・?という個人的感想。

敦賀の商店街を歩きつつお土産を購入。

敦賀は昆布が有名らしく(知らなかったー)




皮ようかんも名物


商店街の飾り


帰りの時間と雨足が強くなってきたこともあり
お次の観光へ移動しながら商店街散策を楽しみました。

続きます。








今週は有給消化もあり、のんびりな週。
やや暑さもやわらぐ・・という期待は、
どうしても雨予報の天気図から

この土日はお互い予定があったりして
なにかした記憶がないまま月曜になりました〜
オットは勉強もまたスタート。
私は美容院も済み、すっきりした月曜!

さて準備して行ってきます


それでは、みなさま
今日も良い一日をお過ごし下さいませ




にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。