転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

京都府立植物園 *京都 北山*

2023-04-05 18:17:47 | 京都
先月末のお花見。
休日早い時間に車で京都へ

北山近辺の駐車場に停めて散策。

半木の道




京都府立植物園
私は検定合格者特典で入場無料。
合格証を出す時にドキドキしましたが、慣れているのか
「はい、どうぞ~」と即対応。
分かるかな?と疑ってごめんなさい。。

ソテツが九州っぽい。
オットと「鹿児島・宮崎思いだすねぇ」と(笑)




府立植物園の桜は初めて。こんなに咲いているのね




「きのこ文庫」
キュートなきのこ


この日は義父と食事の約束があったので
早めに帰りました~










楽しいお花見の話とは、真逆の話ですが

大切な友人から笑顔を奪う
「病」が本当に憎い・・と思った今日。


私が福岡から関西に来ることを心待ちにしていてくた友人とは
連絡がつかないまま・・
細かい諸事情は書けないのですが
どうすることもできない。

将来関西永住となる可能性が高い私には
彼女がいてくれることだけが支えだった。
他に、どうにかできることはないのか・・
ほぼ、毎日の様に考えてしまう。



もう一人。
将来関西に縁がなくなった場合に住むならここ、と思った土地にいる。
困ったことがあったら彼女に相談すれば、と言う存在の人。
仏の様な、ヒマワリのような人。

ありがたく、ご縁があって何年もおつきあい。
昨日今日知り会った訳でないから
私のこともよく知ってくれている。

彼女に対して
自分にできることは限られているけども
日本ならば、どこへでも行くつもりではいるので
できるだけ、会いに行けたらと。

どこでも行くから、いい時に連絡して、と。
そう、伝えました。

神様は私を孤独にしたいのか・・
一人にさせたいのか・・
なんでだろう、なんでだろう、と、考え込み。落ち込み。

私が悲しんだり泣いてもどうにもならないけど
どこでも飛んでいける、動ける身体ではいよう。



それでは





にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。