転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

中山連山 *兵庫 宝塚*

2021-05-22 08:18:31 | 日常のつぶやき
GW中のお話です。

近くのハイキングのみ、気分転換で出かけました。
外出はこれとお買い物に行ったくらいだったかな。

山本方面より、山へ入り・・
ここの画像は過去も歩いたので撮らずでした。
どんどん山の中へ入っていくと

やっと、中山寺最高峰の矢印が。


宝塚ロックガーデンへ入りました。
ここが動画で見ていた限り、とても恐怖を感じそうだったのですが
思っていたより楽しかった!

オットを後ろからパチリ~




ロックガーデンを登りきるとゴルフ場が見える眺望。
緑一色、眺めが良かった。




連山を歩いているので、どこが山頂なのやら・・
分かりにくいと聞いていましたが、中山最高峰は気付いたら過ぎていました~

このあたりで、持ってきたおにぎりと簡単なおかずでお昼ごはん。

割愛していますが、、山道をひたすら歩いて
やっと、やっと・・中山寺・奥の院


ここからまた奥に行くと
夫婦岩


山から一般道への案内。
ここから阪急中山観音方面へ。


こんな素敵なところがあったんだ!とびっくり
普通にお散歩で来たいなぁ。






自然がたくさん。
水の音と緑に癒されました。

帰りは中山寺に寄り。これも写真がありませんが
オット実家が比較的近くなので、多く訪れています。

私もいずれ、この辺なので今の住まいを選んだこともあります。
今の内に街に馴染んでおきたい・・と思うのですが
コロナで何もできないまま、今になってしまいました。

制限があっても・・何かしら楽しめることは探したいです。

外でのお昼ご飯もおいしかったし、運動にもなったし
いい一日でした

なんと、この日のハイキング距離はおおよそ10キロ!
九州での登山の距離より多く、驚きました・・







やっと休日。
気付いたら梅雨に入り、身体も家の中もジメジメとしていて。
今日は天気がまだ良さそうなのでいいかな?

それでは、みなさま
今日もよい一日をお過ごしくださいませ



にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。