転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

しらすとかつおぶしの焼きおにぎり

2020-05-07 18:07:29 | 料理
しらすとかつおぶしの焼きおにぎりを作りました


焼きおにぎり、作ったことあったかな~と記憶をたどるも
全くない(笑)

冷蔵庫にしらすがあったので、ご飯を炊いて混ぜて。
かつおぶしもあったのでこれも。
シソがあったら良かったな~と思ったけど

フライパンにごま油をしいて、お醤油を表面に塗って
焼きました。なんと、簡単!!

冷ましてラップに包んで冷凍庫へ。
オット、テレワーク中のお昼にするつもりです。

簡単に温めて、さっと食べられるものを。






GW終わり、今日はオットは出勤。
GW前もテレワークだったので、
随分長く自宅にいたような気がします。

今月はほとんどテレワークなので
何が嬉しいというと。

オットのハンカチのアイロンがけが減ったこと!!
なんせ、ハンカチを消費していない。

アイロンがけが苦手な私にとってはハンカチ一枚も苦痛。
多少でもアイロンがけの枚数が減ったのは嬉しい~

しばらく自宅にいるので、
結局、春物ってどのくらい着たのだろうと思う。
気付いたら夏になってしまいそうだ。

土日は天気が悪そう。
土曜日に、ランニング&買い物は済ませられるかな?


それでは



にほんブログ村



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そーまま)
2020-05-08 08:47:36
アイロンがけ!!私も、大嫌いです!!
って、、パートに行くようになってからか?私が放棄したので🤣
自分でかけるようになったんですがね!
今では、そーも自分でかけてます(笑)
将来、お嫁さんの負担が減る?よね🤣
で!コメントしたのは、我が家も昔はハンカチにもアイロンかけてました。
けど、いつからかな?夏に汗を拭くようになってからかな?
タオルハンカチに変更してん。そしたら、あらまぁ!アイロン要らず🎵
もし、旦那さまが嫌がらなかったら、お試し下さい!
返信する
そーまま さま☆ (きくりん)
2020-05-09 18:26:08
そーままさん、こんにちは!

良かった~一緒ですね!!笑
アイロンがけ、面倒すぎて・・家事の中で最も苦手かもしれません。。
そんななので、アイロンもきっと私のことは嫌いかも、と思いながらにらめっこしています(笑)
タオルハンカチ!いいですよね~!
やっぱり便利ですよね!?
確かに夏場はタオルハンカチの方がいいですよね。

私自身はもっぱらタオルハンカチに。
我が家も提案してみようっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。