転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

近場でウォーキング 続き *兵庫 川西・宝塚 石切山~満願寺~井植山荘*

2020-05-09 18:01:30 | 日常のつぶやき
石切山からの続きです!

藤が咲いていました。


転居してから3回目の満願寺の横の道を抜けて
(今回満願寺の写真はなし)

最明寺滝方面へ向かいます。
自宅は左側方面、逆側へ。



苔があり、雰囲気がよく思わず撮影。


ここは歩行者は良さそう。


中に入ると
井植山荘です。
この辺の新緑が素晴らしく・・近くでこんな場所があるのだと嬉しかった。
ここの内部は入れないけど紅葉の時期等は違うのかしら。


そこからまだまだ歩いて

切畑川堰提
ここなんだろう・・ダム?とオットと疑問に思い調べてみたら
長尾山の山火事により山腹が焼け、土砂が非常に流れやすい状態になってしまったので
人家等を保全する目的で整備したそうです。


この辺はハイキングルートなので
ところどころ案内があり、思っていたより初めてでも分かりやすく

マイナスイオン~


もう少し、続きます!






今朝は早い時間にランニング

少し街が変わったかなと思ったのは、
ところどころでマスクの販売があったこと。
我が家もまだ購入した分はあるので、買わないですが
少し前まで全く見なかった「マスクあります」の表示。

何か所かで見ました。

帰り、オットは私とちょっと離れていた時に
ご年配の方に「この辺でマスク売っている場所ご存じですか」と聞かれたので
見たばかりの場所を教えてあげたらしいです。

「さっき見たばかりだったから、教えてあげられたわ~」と言っていました。
その後、購入できているといいな・・。

まだまだおこもり生活は続きますが
気になっているのは、かれこれしばらく行っていない美容院。
ショートボブなのでマメに行って維持をしていたのですが
・・完全に崩れています

人と会うこともないから問題なし。
このままちょっと様子見て伸ばす??と思ってみたり
考えたら、このくせ毛のまま伸ばしたことはないから
自分の髪質を試すのもあり?
・・と面白がってみました。

ちなみに、、かなりひどい癖の持ち主で
今の髪型も「このショートでパーマって難しいよね」とほぼ言われ。
地毛、地毛!と何度福岡でも説明したことやら。
ドライヤーをうまく使わないとぐるぐるの頭です。

美容師さんには「これは活かさなきゃ!」と言われて
コンプレックスだったけど年齢重ねてやっと、好きになった髪。
縮毛矯正でしか伸ばしたことないので・・試す価値あり!?

でも、これからの季節を考えると
切りたくなるだろうな

まだまだStayHome!
我が家は楽しく2人で過ごしています~


それでは~



にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。