風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

どでパン

2010-12-24 | 日記
怒ってばっかりじゃダメ。


たまにゃ~笑って、笑って、笑い転げて免疫力アップさせちょかんとね。







というわけで10年近く前の“教えてgoo”「あぁ…勘違いしていた歌詞ありますか?」をトップで見つけ、のぞきに行ってました。





う~~ん、面白すぎる!




どれも面白かったんだけど、一番笑ったのは、「ロバのパン」









   『子供の頃(25年位前)近所に「ロバのパン」という移動パン屋さんが良く来ていました。
    
    スピーカーからテーマソングを鳴らしながらやってくるので、すぐわかります。
    
    その歌詞の出だしは「♪ロバのおじさんチンカラリン、チンカラリンとやってくる~」だったと思うんですが、
    
    途中の「チョッコレ~ト~パンもあんパンも~何でも有りますチンカ~ラリン」をなぜか

    「よっごれた~パンもあんパンも~」だと思いこみ、「本当に何でも有るんだな~」と

     変に感心していました
 だってスピーカーの音が割れてたんだもん。』







おかしくって、涙が出てしまいました。





そういう私は、「あんぱん、コッペぱん♪」のところを「あんぱん、ドッデぱん♪」と聞き違いしていて、

「ドッデぱん」て、一体どんなパンだろう?と子供の頃ずっと謎でした
(笑)

だってスピーカーの音が割れてたんだもん(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。