風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

みどりの日

2010-05-04 | photo
「今日は何の日?」と聞かれて、即答できる人はどれだけいるでしょうか。

私は…

しばらく考えて、分からなかったので当てずっぽうで答えてみたら、正解でした(笑)



「みどりの日」



田舎在住のお陰で、みどりだらけの中で生活しております。



で、今日は午前中に叔母から、畑で作っている野菜をくれるという電話があったので、行ってきました。

まだまだ野菜、高いんですよね~。ああ、ありがたや。

















    
手作りのデコポンジュースを頂きながら一息。

どこかの、こ洒落たオープンカフェに座っているよう(笑)










いつ来ても植物園のような庭。




  



久しぶりにカメラを手にしました。


やっぱり花はいいですね。






あっ、野菜の画像はありましぇん(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (さなりん)
2010-05-05 10:08:35
ステキなお庭ですね
デコポンってジュースにしても飲むのね
フレッシュでとてもおいしそうですね
自然、お花って癒されるな~
返信する
Unknown (aigen)
2010-05-05 12:39:26
改修された川ですが、河床の砂利もきれいに見えて気持ちのいい流れですね。
そして花一杯の小路から庭まで、お世話をされている方の人柄がよくわかります。
ご主人の病気、気長に付き合って行かなくてはならないようですが、とららさんのしっかりした受け止めに敬意を表します。
前向きに、積極的にいいことを目指して行けばきっと、大丈夫だと思います。
返信する
Unknown (とらら)
2010-05-06 16:41:18
 さなりんさんへ

数え切れないほど、花の数がすごいんですが、
どれも手入れが行き届いていて、訪れる度に感心します。心底、花が好きなんでしょうね
デコポンのみで、他に何も加えてないのですが、とっても美味しかったです。


 aigenさんへ

10年ほど前の、高知豪雨の時にはここの川の水が溢れて、玄関に流れ込んできたそうですが、今では水の量もかなり減ってます。

>前向きに、積極的にいいことを目指して行けばきっと、大丈夫だと思います

ありがとうございます。励みになります。

後ろを振り返っても今さらどうにもなりませんので、前だけを見て一歩一歩頑張っていこうと思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。