風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

20年“も”って…

2011-07-07 | 日記
最後の夜汽車(甲斐バンド)

翼あるもの (甲斐バンド)

翼の折れたエンジェル(中村あゆみ)

糸(中島みゆき)×2回

宙唄(TOKIO)

every little thing every precious thing (リンドバーグ)

Night Walker (ユーミン)

メインテーマ(薬師丸ひろこ)

硝子坂(高田みずえ)

Diamonds(プリンセスプリンセス)

乾杯(長渕剛)

100%SOかもね(シブガキ隊)

氷雨(佳山明生の方)

乱(小柳るみ子)

大都会(クリスタルキング)

ff(ハウンドドッグ)

恋におちて(小林明子)

何かの(←忘れた)メドレー

何かの(←忘れた)メドレー







昨日、久しぶりに友達とカラオケに行っちょりました。


上記の曲は、私が歌った曲(古いのばっかですみません)


平日昼間ということで激安(私はよう知りませんが、友達がとっても詳しいので助かります)どした。



で、時折たわいも無いおしゃべりをはさみつつ、4時間半二人で歌い続け…






特にシブガキ隊のファンとかでは無かったのですが、ちょっとおふざけで二人で一緒に歌ったのですが、

タイトルで勘違いが…






   私「『そうかもね?』だっけ?」


   友「うーーん…なんだっけ?
     
     あっ!『かもねかもね…』が最初に付いちょったような気がする!(キッパリ)」

   私「うそーー!そんなん付いてないでぇー」





結局思い出せず、歌手別で調べましたが(笑)






あと薬師丸ひろこの「メインテーマ」の中に『二十年生きて~き~たのにね~♪』

という歌詞があるのですが、歌いながら二人で「何が二十年じゃ~!こちとら50年近くも生きて来たわい!!!」

と、つい突っ込みを入れてしまいました(笑)



でもそういえばこの曲をよく歌っていた頃って20代だったよな~。


あれから倍以上も年取ったなんてねえ。






信じられまへんわ。





ボヤボヤしてるとあっというまにバーサンになっちまうゼヨ!ウヘぇ~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いーね! (おりがみ)
2011-07-07 10:38:13
カラオケ・・だいぶ長いこと行ってません。
一昨年の5月が最後。

だいたい保育所でアカペラで歌ってるし・・。

でもたまには伴奏つきで叫びたーい。


>何かのメドレー
ピンクレディー?キャンディーズ?
それとも氷川?
返信する
音痴が治ったゼヨ! (ごろみ)
2011-07-07 11:49:44
ほんまほんま
ボヤボヤしてるとあっというまにバーサンゼヨ

ところでわたし 10ヶ月前に手術した後 すっごい音痴になってしまって 全然音程がとれんなっちょったんやで
それが今はちゃんと普通にうたえるようになったんよ

もぉトララさんは 普通にげんきやね!
わたしもうれしい!
わたしもこのまま普通に元気になっていけたら最高!!!
返信する
Unknown (とらら)
2011-07-07 22:08:37
 おりがみさんへ

前回カラオケに行ったのが去年の1月なので
私もすごい久しぶりでした。

やっぱカラオケはいいですね~。
ストレス解消になります。

>メドレー
1つは中島みゆきメドレーだったと思います。
もう一つは、80年代女性ボーカルメドレーだった…かな?
今はメドレーもいろんなテーマ別のようなものがたくさんあって楽しいですね!


 ごろみさんへ

ちゃんと普通に歌えるようになって、本当によかったですね!

私は術前に後遺症が残るかもしれないと言われてましたが(ふらつきや顔面麻痺など)
なんとか中耳炎ぐらいですみました。

お互いずっと普通に元気で居られたらいいですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。